MotoGP

マルケス、今年初の転倒:2015セパンテスト1


『マルケス:転倒?ミスを理解するのに有効』

marc-sepang2-gpone.jpg


★セパンテスト2日目、マルク・マルケスが今年初の転倒等について次のように話した。
「遅かれ早かれ、(転倒は)起きたわけだし、それが今日起きたってことです。本当にただのスリップ転倒だったし、マシンに乗ってボックスまで戻りましたから。フロントの新しいマッピングを試していて…コーナーに入って行ったらハンドルが切れ込んでしまって(笑)」

【昨日、今季のマシンを選び、今日はテストを重ねていたが…】
「午前中は車台と新サスペンションに集中しました。午後は電制システムです。満足してますよ…自分のパフォーマンスが伸ばせましたから…スゴく暑い時もね。」

【マシンのどの辺が気に入ってる?】
「フロントですね…正確になったように思うし、特に高速コーナーで今までより自信が持てるようになったんです。マシンが更に安定したような感じで…でも、僕のライディングスタイルだと、かなり良く動くんですけどね。
リアに関しては、もっと手を入れていかなければなりませんね…もっとグリップが必要なんですよ。エンジンは、かなり荒々しい特性で…2014年のより更にアグレッシブになったように思うけど…でも、変らないでしょう。エンジンをもっとソフトにしようと、電制システムの作業をしてるんですよ…何かしらの結果は出ているし、明日も続けて行きます。」

【では、マシンは合格?】
「もう少し旧型と比較してみて…明日やるか、別のテストでやるかは分かりませんが。でも、もう、あのレベルには達してるでしょう…でなかったら、もうちょっと上のレベルか。ホンダの仕事振りに不満はありません。マシンのことは気に入ってるし、もの凄いパワーだなぁと思ってます。もちろん、まだ手を入れる必要はありますよ。明日は絶対にロングランをして…でも、どれぐらいの距離をやるかは決まってません。」

2015年02月05日Gpone記事参照)



[amazonjs asin=”B00JN9Y8ES” locale=”JP” title=”新 公式マルク·マルケス93モトGPレディースベストタンクトップレッド Marc Marquez 93 Moto GP Womens Vest Tank Top Red”]

今年はあまり転ばないと良いですねぇクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP