MotoGP

ヴィニャーレス『レースに向けては、まだ準備不足』2015セパンテスト2


『ヴィニャーレス:レースに向けては、まだ準備不足』

vina-gpone.jpg


★2013年にモト3総合優勝を果たし、2014年にはモト2クラスの『ルーキー・オブ・ジ・イヤー』に輝いたマーヴェリック・ヴィニャーレスが、今年はスズキ・ファクトリー機を駆ってモトGPに挑んでいる。

★第2回セパンテストでヴィニャーレス選手は、謙虚な姿勢で懸命に汗を流し、周回を重ねていた。なお、同テストでのリザルトは14位(+1.489)。

★ヴィニャーレス選手のコメント。
「良い手応えが掴めました…あとはラップタイムが出てくれると良いんですが。昨日は限界点を模索してたんですが…転倒してしまって。だから今日は、ちょっと慎重に行ってるんですが、でも、好リズムは掴めたし、全体的にはポジティブですよ。カタールに向けて自信はあります。」

【スズキ機は、どんな感じ?】
「強味は旋回時のスピードで…でも、加速はまだ改善していかないと。マシンがかなりスライドしてしまうんですよ…それからエンジンパワーも改善しないと。」

【ヴィニャーレス選手の体力面は、もう充分仕上がっているのでは…】
「体力面はもう大丈夫です…10周ぐらいのミニ・シミュレーションでも調子良かったし。1周1周だと、ちょっとミスをしすぎなだけですね。今のところ、開幕レースに向けてはまだ準備不足です。僕は正真正銘のルーキーだし、マシンに乗ってる時のあらゆる側面を改善していかないとね。あとは経験だけなんですよね…一歩ずつ成長していかなければ。」

(2015年02月25日『Gpone』記事参照)



[amazonjs asin=”B00LNDQIBI” locale=”JP” title=”オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) Blu-ray”]

経験を積んだ暁には…期待大クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. スナフキン より:

    ヴィニャーレス推しの私としては是非とも頑張って、後半戦にはトップグループに顔を出して欲しいところ( ^ω^ )

    ホンダと喧嘩してものし上がってきた強さを、思い切りぶつけてやってくれ〜‼︎

  2. bb より:

    今シーズン中に表彰台に乗ると思う。
    多分。

    しかもアレイシより先に!

  3. モトGP好き大家 より:

    やっておきましょうかね

    (」・ω・)」びー!(/・ω・)/にゃー!

  4. ぱぴよん より:

    アレイシ負かすのはなかなか大変だとおもいますけどねえ
    一発の速さは凄まじいから

  5. りゅ より:

    西のMV 東のJM
    今シーズンは下手するとTOPGより中位Gの方が見ごたえがあったりなんかして・・・

    ・・・ってなことになりませんように。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP