MotoGP

ロレンソ4位『カタールはヤマハM1機に有利なはずでは?』2015カタールテスト


『ロレンソ:カタールテスト2日目コメント』

lorenzo-as.jpg


★3月15日カタールテスト2日目、ホルヘ・ロレンソは昨日よりは僅かに前進したものの、4位タイム(+0.593)には満足していない。

★ロレンソ選手のコメント。
「僕は速くなったんですよ…確かにね。ただ、他の選手も全員、速くなってるんです。理由は他でもなくコースにあるんですけどね。」

【つまり、問題点は依然としてそのままだと?】
「そうですね。あらゆる側面にちょっとずつありますね。これをどうやって解決するかを考えなくては。どっちの方向に進んで良いのか…まだはっきりしてなくね。今のところは、自分の1周タイムにもペースにも満足してません。この2日間は厳しかった…ちょっとは(マルク)マルケスに近づけたけど…まだまだなんですよね。」

【心配してる?】
「全然…そう言う必要はないし。このまま集中し続けて、懸命に作業して…去年みたいに、可能性はあったのにやらなかったってのとは違うから。確かにセパンでは好調だったが…あそこでも首位には立てなかったんだし…そこが僕の目標ですから。」

【カタールはヤマハM1機に有利なコースのはずでは…】
「以前はそうだったんですよ。でも、ここ2年間は、そうじゃないですね。ホンダが良くなってるし、ドゥカティも強いし、タイヤは変るし…諸々の理由からね。」

★ロレンソ選手はこの他に、次のようにも言っていた。
「グリップは少し良くなりましたね…今日の方がアスファルト路面のコンディションがちょっと良いから。でも、それは全選手にとってでしょ…つまり、全選手、良くなったってことですよ。
(タイヤは)コーナー進入でリアに安心感がなくて…立上がりでもかなり滑ります。」

(2015年03月15日『Gpone』記事参照)
(2015年03月15日『AS』記事参照)



[amazonjs asin=”B00MBLN7GU” locale=”JP” title=”2015 新 公式ホルヘ·ロレンソ99、X-fueraスパルタンヘルメットモトGP Tシャツ Jorge Lorenzo 99 X-fuera Spartan Helmet T-shirt”]

ロレンソ選手の笑顔が見たいですねぇ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP