MotoGP

マルケス2位『あくまでもライバルはヤマハとペドロサ』2015カタールテスト


『マルケス2日目:まだグリップが足りない』

marc-motosprint.jpg


★3月15日カタールテスト2日目、マルク・マルケス(ホンダ・ファクトリー)はドゥカティ組にはさまれ、2位タイム(+0.184)だった。

★マルケス選手が、相変わらずの笑顔で次のようにコメントした。
「ラップライムを削れたんで満足してます。特に、全体的なペースに満足してま…そこが肝心でしょ。フロントへの信頼感も増してきたし…これはマシンのジオメトリーを改良したお陰なんですけどね。明日は予定通り進めていって…予定と言うのは、グリップをもう少し上げていけるかどうかを確かめるのにリアを中心にしてるんです。とにかく、僕的にはここからの結果はポジティブだし、自信があるって感じです。」

【ドゥカティ機の躍進振りは?】
「確かに、ドゥカティ機の戦闘力は高くなるかもしれないし、もしかしたらレースによっては優勝できるかもしれない。僕としては…シーズンを通しての僕のライバルは、チームメイトとヤマハチームです。」

★マルケス選手は次のようにも話していた。
「もし明日、レースをしたら、ドゥカティが優勝する可能性はけっこうあるでしょうね。強い走りをしてるし…特にドヴィツィオーゾですよ。彼のペースと僕のが一番速くて、安定してたでしょ。でも明日は、もうちょっと何か見つけられるよう作業していきますから。
今日は僕のマシンの調子も良かったし…昨日は苦戦したけど、フロントを改良できましたから。
全選手、コーナー旋回で苦戦してるんじゃないかと思うんですよ…グリップがまだ完璧とは言えないんで。今日はその辺と、ブレーキングに手を加えて改善したんです…そこが優先順位第1位ですからね。明日は、グリップとユーズドタイヤのエッジのグリップですね。その辺をどうにかすれば、もうゼロコンマ何秒か稼げると思うんですよ。」

(2015年03月15日『Motosprint』記事参照)
(2015年03月15日『Gpone』記事参照)



[amazonjs asin=”B00JRCHMCQ” locale=”JP” title=”新 公式マルク·マルケス93ロゴモトGPのジップブラックリミテッドジャケット Marc Marquez 93 Logo Moto GP Zip Limited Jacket Black”]

相変わらず落着いたお子さんで…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP