MotoGP

ストーナー残念ツイート、ホンダが代役参戦を却下


『ストーナー:僕の目的は優勝じゃなかったのに』

★腕上がり手術のため休場しているダニ・ペドロサの代役として参戦してもいいと言うケーシー・ストーナーの申し出を、ホンダが断っていた。

★ホンダが断った理由は、トレーニング不足で参戦させ、体裁の悪い結果となることを避けるため。

★ストーナー元選手は4月9日、次のようなツイートを出した。

《走れなくて残念。準備なんて必要ないのに…僕の目的は優勝することじゃなくて、ただ親しい友人の代役を務め、ちょっとテキサスで楽しむことだったんだから。》

★また、4月10日は次のようなツイートも出している。

《今週末、乗れるようホンダ機を提供してくれた『Moto Nerang』チームに感謝!:)》

(2015年04月10日『Moto.it』記事参照)



[amazonjs asin=”B00CRW1094″ locale=”JP” title=”スカイネット 1/12 完成品バイク 2011 Repsol Honda Team RC212V CASEY STONER”]

まさかの坂クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ラルフアンダーソン より:

    motogpファンとしてはホンダのマルケスとストーナーvsヤマハのロッシとロレンソの歴代チャンプのバトルを見たかったな。

  2. りゅ より:

    >ホンダが断った理由は、トレーニング不足で参戦させ、体裁の悪い結果となることを避けるため。

    中本さん曰く、断ったのはケーシーサイドの問題じゃないと言ってるみたいですけどね。
    むしろ問題はHRC側にある・・・すなわちケーシー向けの繊細なセットアップをするのがキビシイんだよね・・・それでやむなく断ったよ、と。

    実際ケーシーが「僕出ましょうか?」と声をかけてきたのは事実らしいし、中本さんも「WC参戦をさんざん誘っていたから断るのつらかった」と言ってますから、少なくとも実現に向けての動きはあったんでしょう。
    しかしHRCにとってケーシーは『レプソルホンダのレジェンドライダー』として大事な存在だし、今年の8耐出走も決まっている。
    そんな社内的事情だったり、スケジュールがタイトだったりとかいろんな理由が複合して実現はお流れになったように推測します。

    ケーシーもこれをきっかけとしてGP復帰とかは考えているとは思えませんしね。
    大変なんだったら僕出てもいいよ・・・的なニュアンスだったんではないでしょうか。
    しかしこのツイートは・・・うーん微妙かな。
    心の中でつぶやくに留めておいたほうがいいかな・・・って感じ?

  3. 修羅朱種酒 より:

    ドルナは乗せたかったかな?
    話題で観客動員数半端無かっただろうし
    言っちゃ悪いけど青山に乗せて今期のポイント獲得にどれだけ貢献できるか・・・
    ならドリームを与えるって意味でね・ヤマハなら乗せたかなw

  4. えでい より:

    マルケスのモチベーションの問題が一番かな
    ダニも気分は良くないだろうし・・・
    青山は実践テストでホンダもポイント期待してないだろう

  5. WR より:

    こんなモコモコした格好でクルーザーにまたがるケイシーって見慣れなくてなんだか新鮮な感じがしますね。
    気が早いですけど、8耐が終わって、MotoGPのチャンピオン争いも決着がついた(そうなるかはわかりませんけど)
    最終戦とかならワイルドカードで出るようなチャンスもあるのかなあ。

  6. vale46 より:

    それでもHRCはなぜ断ったのかわからない、コンストラクター?メーカー?ポイント?スポンサー?話題、ホンダの粋な計らい等々良いことたくさんあるのに、残念ひたすら残念。

  7. スメル より:

    遊び半分で出ようなんて何様?

  8. oiya より:

    一発のタイムは出せるんだろうけど、レース距離となると?マークつくんだろうから、出なくて正解なのかも。
    こんなはずじゃなかったのに、ってガッカリする姿は見たくないです。

  9. Montagnya より:

    本当に遊び半分で出るとはどういうつもり?
    ジャック・ミラーが「尊敬できるのは(同郷の)ケーシーじゃなくヴァレンティーノ」と言っていたことに納得。

  10. KKKC より:

    最初から人数合わせなんだから、遊び半分で出場して何が悪いのか
    ミラーの気持ち勝手に理解して納得してるのが笑えるわ

  11. horizon より:

    あっ、私だけじゃなかったんだw
    自分で出て行って、散々GPが嫌いと罵り、中本氏ももうマルケスがいるのにいつまでもオファーし続ける…
    正直ちとわからんとこがあるんですよね。
    HRCはそうでもなかったのかな?
    恐らく当人は気軽に出てもよかったのに的にツィートしてるんでしょうが、青山さん含めチャンスが欲しいライダーは他に沢山いて彼らは勿論真剣だとするなら、こういう発言は確かにちょっと何様なの?って私も思いました。
    マルケス対ストーナーが見てみたいといういのは多くの人の本音と同じく私もそう思いますが、それとは問題が別ですしねぇ…

  12. oiya より:

    まあ、無様な姿を晒すことがなくてよかったとも言えそうです。
    万全な準備して、8耐で活躍して欲しいです。

  13. masakazu より:

    ケーシーを急遽乗せるには準備期間が短すぎるような、、、

    体制やスタッフもそれなりに揃えないと、、、

    ダニが数戦戻れそうになければ後半なら出てくるかもですね、、、

  14. yamada より:

    FP2までのアオヤマくんの順位を見れば、ストーナーの方がマシかなと思ってしまう。
    流石に決勝で他のファクトリー勢に食い込むのは酷な話だけど、せめてオープン機には負けない様に頑張って欲しいところ。

  15. けん より:

    自社を辞めた人間を相手にしない日本の企業の、
    いや、日本人特有の変なプライドが邪魔をしたんじゃないの?
    中本さんはそんなの気にしない人で、
    本当はKCを走らせたかったけど
    青山決定の決断はホンダの上層部の決断やろ。

    セッティングがどうのこうののコメあるけど
    前、KCはどんなマシンでも速く走れるって中本さんが言ってる記事をみたよ。

  16. けん より:

    もう一回ストーナーのすごい走りを見たかったなぁ。

  17. たかむら より:

    KCが結果だしてダニの居場所がなくなるのを恐れたんじゃないかって邪推もしたくなるところ。

    ところで、みんなKCの乳糖不耐症にはキツくいってたのに、
    ダニの腕上がりには好意的ってのはなんなんでしょうね。

  18. ダマ より:

    ケーシーって確かに速くて上手くて的確な人なんでしょうけど、「発言だけ」を見てると何か微妙ですね・・・

  19. もん より:

    子供の時から大人の、それも勝負の世界にいればまともに育たないのでは。
    ライダーなんて中卒高卒だらけの世界でしょ。
    人間性を見るとがっかりすることも多いので、走りだけを見た方が良いと思います。

  20. とあるリッターのSS乗り より:

    遊び半分のケーシーが真剣な青山より速ければ、青山を選ぶ理由なんてないでしょ。
    発言がなんだよ?
    スポーは結果が全て、速ければ良くて遅ければ悪い。
    マルケスとの対決見たかったな~!

    • コメント二回目 より:

      マルケスと対決されたら困るんで却下したのでしょう。

  21. コメント二回目 より:

    Kcがなんぼ速くてもワールドチャンピオンを目指す訳ではないんで出てもらっても話題作りにしかならないでしょう。元々開発能力はあまりないライダーだから青山さんに走ってもらってデータ集めたほうがよっぽどいいのでは?
    マルケスも開発のほうはサッパリやからダニの必要が有った、チャンピオンにならない、開発の出来ない、未来のないライダーに乗ってもらう必要はないでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP