MotoGP

イアンノーネ『オール・イタリアン・ポールポジション』2015ムジェッロGP

『イアンノーネ:驚異的な一日』

iannone-gpone-qp.jpg


★5月30日(土)、ムジェッロ予選でモトGPクラスでの初ポールポジションを獲得したアンドレア・イアンノーネのコメント。
「驚異的な一日でしたね…だって、イアンノーネがPPだなんて、予想しがたい状況だったでしょ。少しずつ気合を入れていって…回り道をしながらね。金曜日は満足してなかったんですよ…けっこう、気力が萎えてしまって。今日は速く走れたし、チームの御陰で気合も入ってきて…通常、ホームであるムジェッロで入ってくる気合ですよね。でも、チームがそれ以上のことをしてくれて…ダヴィデ・タルドッツィ(ドゥカティ・モトGPチームの編成コーディネイトおよびロジスティックを担当)って言うのは、ライダーをその気にさせる術を知ってる人間なんですよ。」

【そしてタイミングを活かし、全力を尽くした…】
「モトGPでの初PPが、ホームで…しかも、イタリア製のマシンでなんてね…スゴく素晴らしいでしょ。これ以上、何を望むって言うのか。明日は肩の痛みは消えてなくなってくれなきゃ…この問題がなければ、確実に0.2〜0.3秒は速いペースで走れるのにねぇ。特に、もっとコンスタントな操縦ができるだろうに。あいにく、2〜3周速く走っては、ちょっと減速するって形になるでしょう…もしかしたら、ちょっとミスったりとかね…で、また、2〜3周速く走って。でも、ぶち壊しにはしませんよ…1番でスタートするだしね…全力で行くつもりです。」

★イアンノーネ選手はこのほか、次のようにも話していた。
「今日は神経ブロック注射を使ったんだけど、なんの役にも立ちませんでしたね。」

【レース予想は?】
「目標は聞かないでよ…僕にも分からないんで。どうしても1つ言うなら…マルケスの前に出ることかな。それで上出来でしょう。不利なスタートを切らないためにも痛みのことは考えちゃいけないんですよ。」

(2015年05月30日『Motosprint』記事参照)
(2015年05月30日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B00Q5SYAAC” locale=”JP” title=”DRACOdesign 【iPhone6 Plus用ポリカーボネート ケース】 DUCATI Ultra slim case (ドゥカティ ウルトラ スリム ケース) Black (ブラック) DR6P0DUP4-RDUL”]

また、マルケス選手とバトル!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ミラノマルコ より:

    言霊って怖いから、、、マルケスと何も無い事を祈ってます。これ以上怪我の無いよう頑張って欲しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP