SuperBike

マックス・ビアッジ44才、SBKミザノ戦ワイルドカードで復帰

『ビアッジ:SBKミザノ・ラウンド参戦』

biaggi-motoit.jpg


★かねてより噂のあったマックス・ビアッジ(今年6月26日で44才)のSBKワイルドカード参戦が、遂に公表された。

★ビアッジ元選手はSBKミザノ戦(619〜6/21)に、アプリリア機を駆ってワイルドカード参戦する。なお、SBKセパン戦(7/31〜8/2)にも同様に参戦する予定である。

★ビアッジ元選手は2012年末にSBK2度目のタイトル獲得後に引退して以来、今回の復帰に向け、最新の注意を払って準備をしてきた。アプリリアのRSV4機のテスト走行もかかさず、新レギュレーションからなる2015年版の同機の開発にも尽力していた。

★ビアッジ元選手のコメント。
「2戦、復帰します。今回のミザノ戦の他、セパン戦にも参戦する予定です…あそこのコースでは調子良いんですよ…物凄く暑いけど、好みのコンディションでね。僕にとっては重要ですよ…ピアッジョにとってもね…あの辺りのマーケット戦略は重要だから。
お手本は、トロイ・ベイリスが出した結果になるかな。表彰台は狙いませんよ…難しいことは承知してるんで。しばらくぶりの復帰だから、現役選手らにとっても厄介でしょうね。(ダヴィデ)ジュリアーノ然り…3ヶ月のブランクを経て…まだ若いってのに、やっぱりリズムを取り戻すのに苦労してたでしょ。」

【マシンの方は…】
「昔に比べ、重心も低くなって…重量配分のせいで、少々操作性が落ちたような感じがするね。以前のバージョンの方が好みですよ。」

(2015年06月11日『Moto.it』記事参照)
(2015年06月11日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4779614899″ locale=”JP” title=”RACERS volume 15 電撃移籍の原田哲也が駆ったアプリリアRSV250 (SAN-EI MOOK)”]

遂に、来た〜〜〜!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP