MotoGP

ロレンソ『これほど戦闘力が高かったことはない』2015アッセンGP

『ロレンソ:これほど戦闘力が高かったことはない』

lorenzo-gpone-assen.jpg


★6月24日(水)、アッセンGP会見でホルヘ・ロレンソが次のように語った。
「自分自身が絶好調だった時期って言うのは今までもあったけど、これほどマシンの戦闘力が高かったことはかつてなかった…特にレースでね。だからこそ、今年、レースを制覇しながらこれだけ連勝できたのだし。フィジカル面もこれほど好調だったことはないですね…今朝なんか、トレーナーと一緒にマウンテンバイクをやって、僕が勝ったぐらいなんですから。」

【レースでは誰もロレンソ選手のペースについていけないし…】
「FP/予選が相変わらず苦戦気味なんですよね…うちのマシンは1周タイムではそれほど優秀ではないんですよ…かなりのリスクを冒さねばならないし、ヘレスの時みたいな驚異的なタイムなんてそうそういつも出せないし。ホンダ機の方が瞬発力がありますよね…ドゥカティ&スズキはタイヤでハンディがあるし。」

【アッセン戦はいつも天候不順で…ロレンソ選手はウェットではいまいちだが…】
「今回は良いチャンスだと思ってるんですよ…そう言うコンディションでも僕の戦闘力を出すことができると思いますよ。」

★ロレンソ選手は次のようにも話していた。
「(アッセンの天候不順は)共存していかないといけない問題ですよね。大変なのは特にレースでね…雨雲が近づいてるかどうか、全員で注意を払ってないと…でも、根本的な問題点ではないですけどね。皆、ドライレースを希望してるんだし。むしろ、レースでのスタートに向け前の方の順位を稼ぐことの方が重要でしょう。ただ、簡単ではないけど…ドゥカティやスズキにはスーパーソフトタイヤがあるんだし。僕がPP獲得したのなんてヘレスだけでしょ…通常は最高タイムを出しても、せいぜい2列目だし。予選で最善を尽くすことが、うちの真の目標です。」

(2015年06月24日『Gpone』記事参照)
(2015年06月24日『Motosprint』記事参照)


メルマガ号外 2015年 5月14日 発行】

●ホルヘ・ロレンソ:同居している救世主とは誰か!?

[amazonjs asin=”B002P95IN8″ locale=”JP” title=”3M スコッチガード はっ水・防汚スプレー 衣類・布製品用 345ml SG-P345i”]

好調継続祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    これはウェットでもイケるか!?

  2. ペケ より:

    何とも頼もしいコメント!!

    雨は降らないで欲しいけど、降っても速いところを見せて安心させてくれ~

    5連勝に超期待!

  3. りゅ より:

    いよいよダッチウイーク!

    オランダの天気予報はもーーうお約束。
    「雨ふるかもよ♪」マークのオンパレードですがな・・・
    ま、それはもう想定内ということでしょうがない、と。

    ホルヘ絶好調で連勝ロード爆進中!
    星数増やすぜと鼻息荒くアッセン入城!・・・・縁起でもないけどコレ2012年とおんなじ状況なのよ。
    あの時は4連勝間違いなしってスタートしたのに、短距離弾道ミサイル「ALBARO」がファイヤー!したのよ(泣)。
    そう、思えばあそこから「アッセン鬼門伝説w」が始まったのよっのよっのよっ・・・

    落ち着け自分・・・・
    ホルヘはもはや半眼状態。信じろぉーーーっっww

  4. horizon より:

    ALBAROがあと10人いればロレンソは敗北していただろうw

    ここ数戦ドライだと捉えられないので、なんとかヴァレに予選上位に来て貰うか雨ごりかw
    そろそろマルケスが復活するか?

  5. びんこー より:

    「これほど戦闘力が高かったことはない」
    2013年のこの時期も同じような事言ってたような・・・。

  6. kents より:

    雨で表彰台逃してもいーからポイント稼いで欲しい。
    でもやっぱ表彰台お願いしたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP