MotoGP

ペドロサ2位『精神的に余裕があった』2015ザクセンリンクGP

『ペドロサ:ザクセンリンク決勝戦後コメント』

pedrosa-gara-as.jpg


★7月12日(日)、ザクセンリンク決勝戦で2位を獲得したダニ・ペドロサのコメント。

「レース序盤の他の選手のリズムにはちょっと驚いてしまって…あんな前の方で戦うのが久しぶりだったってせいもあるんですけどね。セッティングも最高ではなかったんですよ…思ったようなプッシュができなくて。レース後半は良かったですね。燃料が減ってきたら、マシンの後ろの方がガチっとしてきたんで…それでホルヘ(ロレンソ)やヴァレンティーノ(ロッシ)のことが抜けました。終盤では、ちょっとマルケスに追いつきかけてたんだけど、でも、彼よりも加速で苦戦してる感じだったもんだから。」

【終盤、ロッシ選手を引き離していたし…】
「ヴァレンティーノの後ろについて走ったのが役に立ちました…うちのマシンの弱点とか、強みを理解するのにね。例えば、ヤマハ機の方が加速で上なんですよ。
身体の方は、問題なかったですよ…ここは左折コーナーが多いんで助かるんですよ…右腕に無理をかけずに済むから。おかげで精神的に余裕がありました。」

【これから3週間の休暇に入るが…】
「物事が上手く行ってない時って言うのは、いつもより頑張らないとならないでしょ…僕がここまでやってきたようにね。シーズン後半はもっと戦闘力が上がってくれるよう願ってますよ。」

(2015年07月12日『Mediaset.it』記事参照)
(2015年07月12日『Gpone』記事参照)
(2015年07月12日『AS』記事参照)


[amazonjs asin=”B00XVHU62Q” locale=”JP” title=”ライディングスポーツ 2015年 08 月号”]

ゆっくり休んでんね♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. づかちすた より:

    久しぶりにペドロサの強い走りが見られて良かったです。
    派手さは無いけど、綺麗なライディングなんですよね。

  2. gardner_1987 より:

    やっぱポテンシャル高いんですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP