MotoGP

ロレンソ4位『心理戦は僕も強い』2015ザクセンリンクGP

『ロレンソ:テニス選手みたいな気分』

lorenzo-germania-gpone.jpg


★7月12日(日)、ザクセンリンク決勝レースを4位で終えたホルヘ・ロレンソは、総合順位において首位のヴァレンティーノ・ロッシと13ポイント差に抑えることができた。

★ロレンソ選手のコメント。
「良い周回が2回できました…新しいタイヤだとマシンの加速が良くて、ブレーキングの切れが良かったっんですよ。その後、ブレーキングでタイヤのグリップが落ちてきてしまって…今回、ブリヂストンが用意してきたタイヤだと、何かしら起きてしまうんですよね。」

【ロッシ選手には起きてなかったようだが…】
「ヴァレンティーノ(ロッシ)と僕はライディングスタイルが違うから。でも、今日のヴァレンティーノの操縦は僕より上だったってことは認めますよ。まぁ、諸々あったけど…今回のレースがいかに難しかったかってことを思えば、良い出来でした。(ロッシ選手が)3位で終わってくれたんで、僕としても3ポイントをプラスされただけで済んだし。」

【今後もタイヤによってレースが決まってしまいそう?】
「路面のアスファルトのタイプにもけっこうよるし、コース・コンディションにもよりますね…ウォームアップの方が気温が低かったんで、問題も少なかったんですよ。最高の手応えでもって4連勝してきたのが、一変してしまったってことは確かです。」

【これからは?】
「また優勝できるようにならないと…絶対にそうなってくれるでしょ。でも、占い師じゃないんでね…この先、何が起きるかはわかりませんよ…毎回レースは予想不能だから。テニス選手みたいな気分ですよ…コート表面の種類が好みのじゃないのに、試合しないといけないような感じですよね…とにかく、やることはやるんですけどね。そう言うことが、現在の僕にも起きてると言うことです。」

【そしてコートの向こうには、古狸ロッシ選手が立っている…】
「心理戦について言ってるんですか?そう言う分野では、僕も強いって思ってますけどね。もっと速く走れるって分かってるし…そうするつもりですよ。」

(2015年07月12日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00YVCP4UO” locale=”JP” title=”Number(ナンバー)880号 錦織圭 待ってろ、ウィンブルドン (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))”]

エースをねらえ!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 999 より:

    マルケスも何か掴んだ感じダニも順調に回復、ロッシは相変わらず表彰台は逃さないイアンノーネも速さが安定してきてる あとはロレンソの4連勝の走りが戻ってくれば最高に面白いレースが期待できます。ホルヘ頑張れ!

  2. AMB より:

    46「見せてもらおうか、ホルヘロレンソの心理戦とやらを…」
    93「あぁ~2013年のことですよね?」
    26「………」
    99「(°Д°)!」…って感じでしょうか?

  3. dgz より:

    『もしもし、ド◯ノピザですか?クワトロ全種類Lで。はい R o s s i でロッシです、遅いと他から取っちゃうよ!』

    とかかなw

    • りゅ より:

      それはヴァレ→ホルパターンですがなw

      ヴァ「えっと『魅惑の日本酒とおつまみセット』頒布会さんですか?
         海外にも発送してくれます?・・・あ、じゃあj.o.r.g.e.Lo.r.e.n.z.oでホルへ・ロレ
         ンソでお願いします(ニコ)」
       
      ーー(一週間後)ーー

      ♪ピンポーーン「お届けものっすw」
      ホル「(汗を拭きながら)はぁはぁ2キロ落ちたぞ・・・何かな・・・(ガサゴソ)
          ・・・わーい♪田酒と松前漬のセットだー
         来月はっと・・・越乃寒梅と鮭の酒びたしかぁー♪」

      気づけよ!
      太っちゃうだろ!

      なんかうっかりひっかかりそうなホルホルなんですよね・・・

         

  4. horizon より:

    46「ホルホル~♪これ美味しいんだよ(*´∀`)つPata」
    26「もぐもぐ…」
    93「ほんとだ~さすがヴァレンティーノ(´∀`)」
    26「ばりばり…」
    46「去年からスポンサー断念になっちゃたんだよね~」
    93「なんだって(´∀`)それはいけない!僕たちが美味しことを積極的にアピールしてかなきゃ!」
    26「ぼりぼり……ちょっと固い…」
    46「うんうん、ホルホルもどうだい?いっぱいあるから食べなよ~(゚∀゚)良かったらホルヘの所にも送るよ~♪」

    99「僕は食べない…」
    46「も~ホルホルったらストイックなんだから~w」
    93「リラックス、リラックスっすよ~♪ポテチくらいでそんなすぐ体重変化しませんってば~」
    99「…いらない」
    46「おいしのに~♪」
    93「ですよね~♪」
    46、93「(………チッ…)」
    26「……塩…ちょっと薄い…サワークリーム欲しい…」

  5. りゅ より:

    マルクは決意を固めていた。

    ――もうアイツをこのままにはしておけない。
      人のことを言えた義理じゃないが、アイツはマジで腹黒い。
      アイツがいる限りオレは真のキングにはなり得ない。

    オランダの最終シケインのことを思い出すと、いまだに肚の底に溜まっているマグマが吹き出してくるようだ。

    ――確実にインパクトを与えるんだ。
      アイツが『コレ』を手にした時、オレとの『差』が身に沁みるように!

    マルクはペンと送付票を取り、微かに震える手で宛名を書き始めた。

    「ば・・れんてぃー・・の・ろっし・・・様・・・と!
     だ・・に・ペドロ・・・さ・・・より!おげ!」

    悪魔の微笑みを浮かべながら『コレ』が入った小箱に送付票を張り付ける。

    ――明日には着くって言ってたなぁ
      サマーブレイク明けが楽しみだぜ!
      『増え』てたら傑作だ・・・

    カウンター越しに受付の女性がマルクに声をかける。
    「お済みですか?ではお預かりいたしますね。
     本日は我が社の『ミリ○○○○アー』をお買い上げ頂き本当にありがとうございました!」

    マルクは立ち上がりけてふっと思いついた。

    「あ、すみません。もう一箇所送り先追加してもらえます?」

    ――ほ・・・る・・へ・・ろれん・・・そ様っと!!

    ーーー※ーーー※妄想劇場・FINーーー※ーーー※

    黒い・・・我ながら妄想が黒すぎるわ!許してぇぇぇぇぇ!

  6. horizon より:

    りゅさん…こわい(lll゚Д゚)

    節子ソレ心理戦やない!只の呪いや!
    でも一番ツボだったのは差し出し人をペドロサにしてるところw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP