MotoGP

ロレンソ『ペドロサには気をつけていないと』2015ブルノGP

『ロレンソ:ブルノはこれまで僕とペドロサが好調』

lorenzo-as.jpg


★8月13日(木)、ブルノGP会見でホルヘ・ロレンソが次のように語った。

【インディアナポリス戦から僅か1週間でブルノ戦はきつい?】
「ええ…でも、昨日は14時間も寝たんで。本当に疲れてたもんですから。だから、時差ボケもなくって…バッテリーぎんぎんですよ。ヴァレンティーノ(ロッシ)が時差ボケだってのは本当なのかどうか…本人はそう言ってますけどね。マルク(マルケス)とダニ(ペドロサ)もそうだと良いんですけどね…それで、月曜までずっと時差ボケでいてくれたらねぇ(笑)。」

【ブルノのコースは?】
「何がどうなるか…誰にも分かりませんよね。毎年、マシンも変わってるし…選手の調子もその年によって違うし。でも、これまでからすると、僕とダニが好調なコースなんですよね。マルクも…去年以外は好調ですね。ヴァレンティーノは確かにもうちょっと苦戦してるみたいだけど、でも、彼のことは数に入れておかないと。」

【ペドロサ選手について…】
「インディアナポリスでは、もっと僕らに付いて来れるんじゃないかと思ってたんですけど、何か問題があったんじゃないのかなぁ。ブルノでは去年、何戦も優勝争いから遠ざかっていたのに、いきなり勝ったでしょ。今回もそう言う可能性はあるかもしれない。ダニにはけっこう気をつけていないと。」

【タイトル獲得の確率は?】
「インディアナポリス戦を終えた現在、僕から1%、ヴァレンティーノからも1%取って、それをマルクに足さないとならないでしょうね。」
(同戦の前、ロレンソ選手はタイトル獲得に確率について、ロッシ40%、ロレンソ38%、マルケス22%と言っていたので、それぞれの数字が39%、37%、24%になったことになる)

【今回のタイヤは…】
「今回、同じタイヤなんですけど…プロフィールが柔らか目なんですよ。だから、ちょっと嬉しいですね。すごく嬉しいってわけじゃないけど…ちょっとは嬉しいです。」

【ホンダ機とヤマハ機については…】
「うちは、大体において…常にここでは優勝争いをしてきたし、今年は更に強くなってるように思うんですよ。カタール開幕戦前は、ホンダの方がうちよりかけ離れているように見えていたけど、レースを終えてみたら、その逆で…特に、うちの方が安定してたんです。現在、チャンピオンシップはホンダとヤマハが本当に拮抗してるんじゃないんですか…つまり、うちは勝てるマシンだってことですよ。」

(2015年08月13日『AS』記事参照)


ロレンソ選手が、『先行逃げ切りレース』にこだわる理由は?
こちらで、どうぞ。

メルマガ31号 2015年08月14日 発行】
【2015年インディアナポリスGP内輪話】

●ロッシ・マルケス・ロレンソ、それぞれの作戦、思惑、見通し

[amazonjs asin=”4860636422″ locale=”JP” title=”100歳まで元気でぽっくり逝ける眠り方”]

今回は逃げきれるか!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP