MotoGP

ロレンソ4位『マルケスに助けてもらった?』2015セパンGP

『ロレンソ:落ち着いてる、リズムは良い』

lorenzo-sepang-motoit.jpg


★10月24日(土)、セパンGP予選をホルヘ・ロレンソが4位で終えた。なお、タイトル争いをしている相手、チームメイトのバレンティーノ・ロッシは3位だった。

★ロレンソ選手のコメント。
「あいにく、この暑さのせいでうちの問題が増えてしまって。コーナーや方向転換で良い動きができないんです…ホンダ同様にね。それに、ブレーキにも問題が出てしまって…上手くブレーキキャリパーを冷やそうと、異なる吸気口をいくつか試していたんですよ…でも、反対の効果しか得られなくて…ブレーキが最大限に熱くなってしまったんですよ。明日に向け、解決策を見つけないと。」

【FP4での転倒(下記映像)は、そのせい?】
「いいえ。僕のミスです。」

Rare crash from Lorenzo – #MalaysianGP

An uncharacteristic crash for Jorge Lorenzo…Find more videos from the #MalaysianGP at: http://bit.ly/LorenzoCrash-MalaysianGP-f

Posted by MotoGP on 2015年10月23日



【あの転倒は予選でのパフォーマンスに影響した?】
「いいえ。問題はブレーキの方で。ペドロサ並みのタイムを出すのは厄介だっただろうけど、もっと削ることはできてたんじゃないんですか(※FP3では1分59秒544、予選では1分59秒737だった)。こう暑いと、ホンダ機の動きが良くなるんですが…でもレースでは、2周も走れば状況は安定してくれるでしょう。今日、失速してしまった原因を把握しておかないと。もう少し改善できれば、戦闘力は上がりますよ。」

【グリッド2列目スタートと言うのは問題?】
「まだ土曜日ですからね…レースでこう言うリザルトだったら最悪だろうけど。いつも、僕はスタートが良いし、序盤ラップは強いし。どう言うコンディションになっていくかですね。」

【最初のタイムアタックでマルケス選手に助けてもらった?】
「なんとも言えませんね…彼の方が有利だったコーナーもあれば、僕の方が速かった時もあって…彼に追突しないよう減速しなければならなかったんでね。もう少し距離があったら、良かったんでしょうけど。」

【イアンノーネ&ロッシ選手はわざと後追いをし合っていたのだと思う?】
「分かりません。2人に訊いてみないと…でも、本当のことなんて決して言わないでしょうけどね。」

【イタリアvsスペインの戦いになりそう?】
「なりませんね…僕とヴァレンティーノ(ロッシ)の戦いであって、イタリア対スペインではない。イアンノーネは自分のレースをするでしょう。」

【ロッシ選手はプレッシャーを感じると言っていたが…】
「良いんじゃないんですか…僕は落ち着いてますから。リズムも良いし、良いレースができるでしょう。」

(2015年10月24日『Moto.it』記事参照)
(2015年10月24日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00KA7MVN2″ locale=”JP” title=”幸せの黄色いてるぼう てるメット (ブルー)”]

恒例、てるてる坊主クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ペケ より:

    FP4から謎の失速していたけど、持ち前の負けん気で大丈夫でしょー。
    セパンでの初優勝期待していますぞよ!!!

  2. わかめ より:

    【イアンノーネ&ロッシ選手はわざと後追いをし合っていたのだと思う?】
    これこそわざとだっと思うけどな。モトGPでこういう駆け引き観たくない。
    ロッシは勝手にマルケスのせいにして、あっちがやるならなこっちも的なんだろうけど。
    ロッシにはがっかり。

  3. YZR-M1 より:

    ウォームアップ、ホルヘのマシンのシートに給油口が??中須賀さんと同じマシン??どうなってるだろ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP