MotoGP

マルケス2位『ロレンソに後追いさせるしかなかった』2015セパンGP

『マルケス:ロレンソに後追いさせるしかなかった』

marc-gpone-qp.jpg


★10月24日(土)、セパンGP予選をマルク・マルケスが2位を獲得した。

★マルケス選手のコメント。

【ロレンソ選手に後追いをさせていたようだが…】
「ホルヘ(ロレンソ)だけじゃなかったですよ…後ろにイアンノーネとアレイシ(エスパルガロ)、クラッチローもいましたから。今回、タイヤ3本使う作戦でいくことにしてたんで、最初に出走するしかなかったんですよ。時間はないし、止まるわけにもいかないし。でも、あの周回では最大プッシュはしなかったんで。誰もスリップに入れたくなんてないけど、あの時はそうしないとタイヤが無駄になってしまったんで。」

【FPで2度もロッシ選手の後ろになっていたが…】
「2度とも偶然です。最初はヴァレンティーノ(ロッシ)との距離があって…その後、彼が減速して…僕は抜きたくはなかったんですよ。2回めも大体そんな感じで…作戦ではないです。」

【予選で2回目の出走の際、転倒しそうだったところから立てなおしていたが…(下記映像)】
「強くプッシュしてた時で…もうちょっとで転倒してましたね。あれのせいでちょっと自信を失ってしまって…最後の出走では思った時にタイムを削ることができなかったんです。でも、自分のペースには満足してます…自信はありますよ。ダニ(ペドロサ)が一番速そうだし、ヴァレンティーノもホルヘもレースでは戦闘力を上げてくるでしょう。」

Marquez Moment – #MalaysianGP

Marc Márquez bending the laws of physics again! http://bit.ly/Marquez-Moment-MalaysianGP-f

Posted by MotoGP on 2015年10月23日


(2015年10月24日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00W76IKES” locale=”JP” title=”Marc Marquez マルク ・ マルケス大 93 モト GP 赤フラグ公式 2015″]

飄々クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    もう後追いが当たり前になりそうですね。
    賛否両論でしょうが、これも作戦だとライダーも受け入れる事になるのかな?

  2. りゅ より:

    まぁ状況的に後追いになることは当たり前にありますからねww
    後追いを是とするか非とするかとは別なところで、そうならざるを得ない状況になればどのライダーもスローダウンするわけにはいかないんですから、そうするんではないでしょうか。
    しかし内容を乱暴に要約したキャッチにライターの悪意にも似た意志を感じるww
    もう、後追いやらイタリア人だぁスペイン人だぁ、誰と誰がタッグくんだやら、ほんっとどうでもいいと思うんだけど・・・
    それはそれで面白いネタなんですかね?www

  3. motobeatle より:

    本題とは関係ないですが、モニターを通して子を見守るお父さんの真剣な眼差しが良いです。

  4. 豆太郎 より:

    決勝でマルケスを撃墜したロッシのあの行為は許されるのか?

  5. A-jl より:

    あーあロッシとうとうやりやがった。
    もうね、今回の件で大嫌いになりましたわ。

    • MOTOF1GP より:

      その前までのマルケスの執拗なブロックも相当悪質ですが…
      ロッシ・・・蹴ったらあかんよ。印象は最悪。裁定もダウンポイントになるのだろう。
      あああ何で感情的にやってしまった・・・ ロッシさん

      • sachiae86 より:

        スローであの時の映像よく見て下さい。
        先にロッシの膝に頭を、ヘルメットからぶつけてきてるのはマルケスですよ。当たるのわかっててマルケスはスロットル開けてきてますしね。

  6. テック21 より:

    残念・・・
    これは最悪disqualified+次戦出場停止、最高でも次戦でグリッド10個ダウン。。。
    うーん。

  7. nack より:

    マルケスの執拗なブロック?

    悪質?

    まぁ、いろんな見方があるんだねぇ…。

    • A-jl より:

      フェイスブックの熱狂的なロッシファンも変なヤツ多いですわ。フ○ックマルケスだとか本気で言ってるのが理解不能。どう見ても命の尊重を無視した行為でしょ。レーサー失格やね。どんな心境で表彰台乗ってるんやろ?ホンマに後味悪いわ。

  8. さっちん より:

    マルクの走りもちょっと…と思いましたが、あの走りを誘ったのは元々はロッシの発言だと思うし…。
    転倒の直前、ロッシは何度もマルクを見ていましたよね。蹴っていたし。あれこそ故意のような気がします。
    本当に残念なレースでした、後味が悪いです。
    判定を待ちたいですね。

    救いはダニの2勝目、おめでとう!

  9. サンタマリア より:

    マルケスは確かにブロックしてるように見えたし、しつこかった。完全に悪いのはロッシだが(´・_・`)
    ただ、次戦ロッシはやり返される恐れがあるし、さらには来シーズンにだって影響あるだろうし、ロッシが不利になったな。

  10. ひろ より:

    時系列的にみてもホルヘ・マルケスペアーは成立してたんですね~わらう
    最終戦の終始無言で最後尾から優勝かっさらうくらいの気合いで臨んで欲しい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP