MotoGP

ロレンソ『ストーナーはまた優勝争いに加わってくる』

『ロレンソ:ストーナーはまた優勝争いに加わってくる』

lorenzo-gpone.jpg


★ホルヘ・ロレンソがバルセロナで行われたイベントで、ケーシー・ストーナーについて次のように語った。

「滅多にいないですよね…おそらく、ストーナーのように天賦の才に恵まれたライダーなんていないんじゃないんですか…どんなマシンに、どんなコンディションで乗ってもすぐに速く走れるんだから。
もしまたレースに参戦することになったら、本当に吉報ですよ。現在のモトGPはかなり難しいし、大勢で優勝争いをしているでしょ。でも、またケーシーが僕らと一緒に走るようになったら素晴らしいでしょうね。僕は本当に戻ってきてもらいたいです。当然、ドゥカティだって、何回かワイルドカード参戦するよう後押しをするだろうし。ドゥカティでは、そう言うつもりなんじゃないんですか。今年だって、ある時期、参戦したがってましたよね…でも結局、諸々の事情により不可能になってしまって。フィリップアイランドGPなんかは、当然、参戦したいんじゃないんですか…その他のサーキットでだってね。何回か僕らと一緒に参戦してくるのは確実でしょう…優勝争いに加わってきてね。」

(2015年12月19日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00Y03D0AA” locale=”JP” title=”UDF 帰ってきたドラえもん(2体SET) 「藤子・F・不二雄作品」シリーズ7 ノンスケール PVC製塗装済み完成品”]

2016年フィリップアイランド参戦はありそうですよね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    ライダーのことはライダー同士がよくわかってると思うとドゥカさんは内部に気を使っての発言なのでしょうかねー。

    歓迎ぶりからしてもレギュラーライダーのモチベーションさがっちゃいますもんね。

    ロレンソさんの感触を信じます!

  2. 六史 より:

    ドカがストーナーの要望をほぼ受け入れる体制があれば
    本格復帰をするような気がする

    バレ、ホル、マル、ダニ、KCの五つ巴の戦いを観たい

  3. りゅ より:

    懐かしいツーショットw
    ホルヘの優勝が決まった時のケーシーのツイートが嬉しかったなぁ。
    このツーショットが来季のどこかで見ることができるのか?
    楽しみじゃわい・・・♪
    ドヴィとノネも燃えると思うけどなぁ?
    ケーシーが来たって俺たちがレギュラーだぜってんでギラギラすると思ふ^^

  4. りゅ より:

    懐かしいツーショット!
    ホルヘが優勝した時のケーシーのツイートが嬉しかったなぁ。
    このツーショットが来季のどこかで見ることができるのか?
    楽しみじゃわい・・・♪
    ドヴィとノネも逆に燃えると思うよ?
    ケーシーが来たって「俺たちがレギュラーだぜ」ってなもんでギラギラすると思ふ^^

  5. motobeatle より:

    拮抗したライバルであれど互いに尊重し経緯を表することができる関係というのは、本当に素敵だと思います。

    若干角度が違うし体も重なっているけど、ロレンゾの上半身、尋常なく大きい感じが。
    現代のマシンをレースで走らせ勝つには、これくらいの体力が必要ということですかね。

  6. ライト より:

    スーツにエアバッグが内蔵してあるのが あるらしいから

    それかもです。

    その 機能を確認するLEDまで どっかに付いてるとか・・

    と、どっかで読んだ記憶がありますよ。

    • motobeatle より:

      なるほど、それもありますね。
      そういえば、このエアバッグの特許でダイネーゼとアルパインスターが裁判争いになっているそうで。

  7. ライト より:

    どちらも好きなメーカーなので 仲良くして欲しいです。 

    今の私はバンソンですので まあ、エアバッグ付きの

    スーツはいらないから どっちが勝ってもいいんですけどね(笑)。

    最近、自分の特許アイデアをメーカーに パクられたので

    特許争いには レースのゆくえより敏感になってます(笑)。

    あ、無関係失礼しました。    

    怖い人たちに怒られる前に あやまっときます(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP