MotoGP

2016カタールテスト【モトGP:2日目リザルト&トピックス】

Qatar_night_test_gpone.jpg

『2016 カタールテスト モトGP 2日目トピックス』

★3月3日、モトGPカタール公式テスト第2日目。

★首位はマーヴェリック・ヴィニャーレス(スズキファクトリー)の1分55秒436。長い直線コースでもエンジン快調。昨日の首位ロレンソ選手のタイムより0.016秒速い。

★2位はアンドレア・イアンノーネ(ドゥカティファクトリー、+0.072)。タイムをもう少し伸ばせそうだったものの、技術トラブルにより減速した。

★3位はホルヘ・ロレンソ(ヤマハファクトリー、+0.099)。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは8位(+0.511)。

★4〜6位までドゥカティ勢が独占。スコット・レディング(GP15機、プラマック、+0.241)、エクトル・バルベラ(GP14機、アヴィンティア、+0.379)、アンドレア・ドヴィツィオーゾ(GP16機、ファクトリー、+0.420)の順。

★ホンダ勢が苦戦で、トップはダニ・ペドロサの7位(ファクトリー、+0.421)。
9位マルク・マルケス(+0.610)はセッション序盤、最速タイムを出した後、第1コーナーで転倒、ケガはない。セッション終盤、ウィング付きのマシンに試乗していた。

★ダニーロ・ペトルッチ代役のミケーレ・ピッロが転倒。ケガはなし。

(2016年03月03日『Gpone』記事参照)
(2016年03月03日『Gpone』記事参照)


『2016 カタールテスト モトGP 2日目リザルト』

2016_MotoGP_Test__Qatar_classification_2.jpg



『2016 カタールテスト モトGP 2日間総合リザルト』

combined2.jpg


[amazonjs asin=”B001GN5820″ locale=”JP” title=”US純正SUZUKI ブラックレザーキーホルダー KC1540.SUZ”]

遂に来た!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 111 より:

    1回目のテストではトップから1秒以内が6人だったけど、昨日のテストでは11人になった。コンマ5秒以内が6人。トップとの差が縮まってきたかな。

    ホンダ勢は暗中模索なのかな。マルケスの発言を読んでると、方向性が困難な感じがするんだけど。無理を可能にさせるのがホンダなのかな。滑らないタイヤを滑らせるか。できたら凄いけど。

    タイヤの特性に合わせてマシンを作ったヤマハと、ライディングスタイルに合わせてマシンを作ろうとしているホンダという感じがする。

    レディングは去年とうって変わったし、バルベラにも春が来た。良かったね。
    テック3が上がってこないな。

    さて3日目はどうなるでしょうか。54秒台でるかな?

  2. motobeatle より:

    ウホッホ!
    マーベリック留まるところなし!
    良いですねぇ!!

    ヤマハの二人はレースを想定した走りですか。
    ロレンゾとロッシのタイム差が去年と似たような感じですね。
    ロレンゾの方が速いけど振り向けばロッシがいるという展開。
    そしてヘマをすると抜かれリードされるという。
    昨年のように緊張の均衡が保たれたままシーズンが進んでいくのかもです。

    ホンダの不調、少なくとも上手く行ってないのは明らかですからね。
    ちょっと悪い意味でビックリ。
    カタールがいくらホンダ向きでないとはいえ、このポジションはマズイですよ。
    二日目になっても、この体たらくとは
    あの超絶技術集団が一体どうしたんでしょ?
    高度なソフトで制御されてこそのRC213Vだったのか?
    それを抜かれては「素」のマシンじゃなくなってしまったのかな?
    まじかに控えた当地での開幕戦に苦戦は免れないのかも。

  3. りゅ より:

    ヴィーニャはやっ!
    首位こそ持ってかれたもののホルヘもペースが素晴らしい!成果が見て取れる状況で言うことなしっす。
    ヴァレは明日でしょうね。
    温存したタイヤで明日はタイムアタックするでしょうから、その時トップ集団に対してどれだけ刻めるか?
    バルベーラもいいねぇ~
    あとはジャック・・・がんばれぇ~れぇ~れぇ~r(もういい)

  4. YZR-M1 より:

    いやぁスズキはホントに良さそうですね♪ペースも良いみたいですし、開幕戦から大暴れに期待大ですね!!ですがやはり本命はホルヘでしょう♪♪ベストラップもさることながらペースの安定感が職人芸レベルwこの勢いで開幕ダッシュに期待です!!!ロッシはカタールの決勝までわかりません(笑)
    個人的に不気味なのはドゥカティ14.2も15も16もそこそこ速いんですがさてどうなるか??アナリシスでドヴィツィオーゾのタイム見てるとペースもかなりまとまってきているしねぇ・・・
    さてさてホンダは相変わらず厳しそうですね、自社開発の高性能ECUに頼ったマシン開発をしていたつけでしょうかね??アグレッシブでも何でもパワー出せるだけ出してECUでコントロールしていたんだろうけど、頭がアホになってホントの車両特性がモロに出て抑えられないのでしょう・・・このままだと今年は完全にECU頼みの開発をしてきたツケを払う年になってしまいかねませんね。
    昨年の走りを見ていてもホイールスピンで前に進まず苦労していたのに、何も変わっちゃいないようで・・・排気音を聞いても、新型もかなり高回転まで回しているようだし、爆発間隔も変えていないように思えるし、何かこう第二期F1の末期のホンダを見ているようで・・・暗黒の800cc時代を繰り返すつもりではないでしょうが・・・

  5. たな より:

    再参戦2年目のスズキ頑張って欲しいね
    スキルのあるライダーがリスク承知で移籍して来てくれたんだからその気持ちに応えて良いマシンで走らしてあげたい
    後1〜2年でドカなんか目じゃねーぜってとこまで行って欲しい

  6. tomoru より:

    私はロボットではありません

  7. tomoru より:

    ↑すみません間違えました・・・。

  8. 廃道愛好家 より:

    日本人的には上位をMADE IN JAPANで埋め尽くしてくれると誇らしいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP