SBK SuperBike

ニッキー・ヘイデンSBK『ただ今、学習中』

『ヘイデン:ただ今、学習中』

Nicky-Hayden.jpg


★3月12日(土)、SBKタイ戦レース1でニッキー・ヘイデンは技術トラブルによりリタイヤを余儀なくされた。

★レース1を終えたヘイデン選手のコメント。
「リタイヤで満足ってことはあり得ないですからね。本当に残念でしたよ。レース中に電制システムにちょっと問題が出てきてしまい、コンスタントな走りができなかったんです。リタイヤなんて当然、良いもんじゃないし、完走できてたなら学習って意味でも、今後に向けて何が改善できるかを確認する意味でも有効だったしね。これがレースってもんですから。これが人生ってもんですよ。あの問題を解決できれば良いんですけどねぇ。」

【フィリップアイランド開幕戦レース2では、もうちょっとで表彰台だったが…】
「予選用タイヤでの経験を積まないと。学ばなければならない事が山積みなのは明白ですね。
前回も言ったけど、SBKの2回レース制って言うのはけっこう気に入ってます。今夜、まだ帰らないで良いってのが嬉しいですね。」

★3月13日(日)、SBKタイ戦レース2でヘイデン選手はグリッド8位からスタートし、レース前半ではヤマハ組(ギュントーリ&ロウズ)と戦い、5位まで浮上した後は好リズムを刻んで、そのままゴールした。

★レース2を終えたヘイデン選手のコメント。
「今日の方がマシンが上手く走ってくれたって言って良いでしょう。昨日の夜、かなりの変更を加えたら、乗り心地が良くなってね。多分、完璧ってとこまではいかないだろうけど、良くなったってことは確実です。
ミスなしで操縦できたし、マシンの動きはなめらかだったし。ウォームアップの後に、『最高の戦いができるかも』と思ってなかった…なんて言ったら嘘ですよね。でも、とにかく大いに学べたし、全体的には良い週末でしたよ。」

(2016年03月14日『Motosprint』記事参照)


[amazonjs asin=”4779060443″ locale=”JP” title=”なぜ今どきの男子は眉を整えるのか (幻冬舎ルネッサンス新書 く)”]

いいじゃん、いいじゃん!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. tomoru より:

    ニッキー応援してるよ!

    表彰台に早く立って欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP