メルマガ

2016ヘレスGPまとめ その2 ホンダ&ドゥカティ:メルマガ Vol. 89:風聞〜イタたわGP


【2016ヘレスGPまとめ その2 ホンダ&ドゥカティ】[2016年05月01日 Vol. 89]


●マルケス:大人になったなぁ~
●ペドロサ:ヘレス最強ライダー、固めカーカスに泣く
●ドヴィツィオーゾ:お祓い不要
●イアンノーネ『こんなに苦戦するなんて青天の霹靂』
●タイヤ破裂の原因:スコット・レディング
●ビーチサイドリーグ最新情報
・アンドレア・ドヴィツィオーゾ
・アンドレア・イアンノーネ
・マーヴェリック・ヴィニャーレス
・マルク・マルケス
・ダニ・ペドロサ
・アレックス・リンス
・サム&アレックス・ロウズ
・ヨハン・ザルコ
・マルコ・メランドリ

※上記内容は変更することもありますので、ご了承ください。

皆さん、こんにちは!
さあ、今回は『ヘレスGPまとめ その2』ですよ〜!
日本にお住まいの皆さんはGWまっただ中でお忙しいかと思いますが、
上記の内容で05月01日(日)の発刊です!!

んでは恒例、当メルマガについて、ちょこっと説明しときますね。
最初の1ヶ月はお試し期間で無料です!!
5月はですね、以下の通り5回発刊です。
5月31日までに『まぐまぐ』に登録すれば、この5回分すべてが無料で読めて、6月からの課金とります。

・05/01発刊『Vol. 89 ヘレスGPまとめ その2 ホンダ&ドゥカティ』
・05/11発刊『Vol. 90 ル・マンGPまとめ その1』
・05/13発刊『Vol. 91 ル・マンGPまとめ その2』
・05/25発刊『Vol. 92 ムジェッロGPまとめ その1』
・05/28発刊『Vol. 93 ムジェッロGPまとめ その2』

ちょっと登録してみようかなって方は、こちらの『風聞〜イタたわGP』から、お願いしますネ。
1ヶ月324円で、定期発刊は第2金曜日のみってことですが…
この通り、1ヶ月3〜5回の発刊を目指してまいりやす!

そしてですね…
既に登録していただいてる読者さんから、時々、『メルマガが届かないんですが…』とか『別のメールアドレスに送って下さい』等と言うメールをいただくんですが…
そう言った場合は、まず、『まぐまぐ』さんの方に連絡してみてください。
これまでの例だと、早々に対応してもらっておりますんで。

そうそう、バックナンバーの購入をご希望の方は、こちらからどうぞ。
また、バックナンバーの小見出しも詳しくチェックしたい場合は、メルマガ『風聞〜イタたわGP』- インデックスが便利ですよ♡

それから、1ヶ月5回分もいらないから、読みたいのを1回ずつ買いたいんだよねぇ〜って方は『note』もご利用いただけます。
こちらはクレジットカードのほか、Vプリカ等のプリペイドカードもご使用できますよ。

んでは、皆様、お楽しみに!!



[twocol_one]
風聞〜イタたわGP・まぐまぐ!メルマガ版
まぐまぐ!
[/twocol_one] [twocol_one_last]
風聞〜イタたわGP・note ウェブ版
note
[/twocol_one_last]

POSTED COMMENT

  1. ろしろれ より:

    この度はお騒がせいたしました。お手数をおかけしてすみませんです。
    今号も美味しいご馳走期待しております。

    • La Chirico より:

      たった今、『まぐまぐ』に原稿を送ったんで、もう少ししたら皆さんの方に配信されると思います。
      待ってて下さいね!

  2. ろしろれ より:

    いやあああ、、、もう食べ過ぎって。。。

    ミシュランのmotogpの(リア)タイヤのエア圧ってそうなんだと。
    スポーツタイプのオートバイ乗りなら必ずタイヤのエア圧で悩むんですよねぇ。
    タイヤのエア圧でブログ検索したらこれでもかって引っ掛かってきます。
    エア圧論争なんてなものもありました。
    今年の8耐も楽しみですう。去年なんかずっとテレビの前に釘づけでしたもん。

    管理人さんに質問なんですけど、イタリア語とスペイン語って似ていると聞いたことがありますが、そうではないんですね?

    それと、犬猿の仲とは、これまた意外でした。
    もうネタ満載すぎて、、、またコメントします。

    • La Chirico より:

      タイヤ問題は…あの『固めカーカス』が、今後、また問題になりそうですよねぇ。

      イタリア語とスペイン語って似てますよ。似てる単語もけっこうあるし。
      ただ、似てるだけで同じじゃないんで…
      本人が覚えようと思ったら、あっという間なんでしょうけどねぇ。

      犬猿の仲…そう、ここに至って急にあちこちの記事で見かけるようになりました。

  3. kai より:

    メルマガ拝読させて頂きました。
    ワークスライダーはこぞってタイヤに悩んでるんですねぇ。
    それからビーチサイドの方も色々動きがあって、面白くなりそうですね!

    • La Chirico より:

      ビーチサイドはねぇ…特にメランドリ選手のは驚きました。
      もうトレーニング始めてるとかって記事を、つい昨日、見かけましたもん。

  4. YZR-M1 より:

    管理人様

    今回もメルマガ楽しく拝見させていただきました!!いつもありがとうございます♪♪
    ところで今回はいつも最後の方にある参考資料とあとがきがなかったのですがそれで正常でしょうか??途切れているのではと不安なのですが??

    それにしてもまさかザルコが!!!ザルコファンには嬉しい限りです♪♪

    • La Chirico より:

      生のバク転が観れると良いですね♡

      最後の参考資料とあとがきが途切れてましたか…
      どうしちゃったんでしょうねぇ…今回のまぐまぐは。
      あの…まぐまぐに登録しているアドレスを下記のURLから私に教えてくだされば、私の方からお送りできますが。
      お手数ですが、よろしくお願いします。

      https://itatwagp.com/contact/

      • YZR-M1 より:

        すみません、アドレス送信しましたのでよろしくお願いします。

        • La Chirico より:

          やっと『まぐまぐ』の対応が復旧したようです。
          いただいたメールは『まぐまぐ』に転送しておきましたので、早々にあちらから再送されるはずです。

          もし届かないようでしたら、本当にお手数ですが…スミマセン、ご連絡ください。

  5. 111 より:

    今年の8耐もメンバで盛り上がりそうですね。
    カワサキはレオン・ハスラムを呼ぶし、スズキはZか。

    あとホンダとヤマハはどうするのでしょうか?
    ホンダはジャックとラバットを呼んでくれないないかな。

    ヤマハはメランドリとか?
    R1のアピールを今年中にもっとしとかなきゃいけないのと思うんだけど。

    ※でもBS見られない。。( -_- )

    • La Chirico より:

      鈴鹿8耐の情報も、またなにか出てきたら、すぐにご紹介しますね!

  6. いたたわ万歳(浅) より:

    マルケスさんに重責が掛かる可能性あり?
    それに…カルさんは?(T_T)

    ビニャーレスくんの行方も興味津々でしたがナント!メランドリさんの嬉しいニュースが!!

    SBKのヒマな時期に差し掛かる催しについてはヘイデンさんのご意向が気になる人も?
    でもラグナセカ モンツァ(7/24.)の後だからやっぱGPの若手の方々の方が期待出来るのかな?

    いろいろ感想がありすぎて書き切れませーん(笑)

    きりこさん今回も有り難うございますー(*^^*)

    • La Chirico より:

      メランドリ選手がねぇ…よもやの展開でした。
      私が読んだ記事では、もう決まったも同然みたいな書き方だったんですが…
      これまでのこともあるんで、早くきちんと公表されるといいですねぇ。

    • いたたわ万歳(浅) より:

      今頃ノコノコ書き込みに来るのもナンですけどモンツァ無くなってましたね(^_^;)

      失礼しましたー。

      • La Chirico より:

        おっと、うちの『2016年 SBK スーパーバイク・カレンダー』からも削除しておかなきゃ!
        有難うございますね♡

  7. TKM より:

    うーん・・・私もイタリア人の連れ合いができたら、イタリア弁覚えるんだろうか
    空から降ってこないかな。イタリア人の連れ合い。できれば美形の。

    • La Chirico より:

      二人っきりだと、連れ合いさんの方がスペイン語を話してるんで…
      連れ合いさんの実家に長期滞在ってのがポイントだったみたいです。

  8. BREIL より:

    今号はすんなり届きました!
    トトアンドレアは当分ハラハラしないといけないのですね(*_*)

    そういえば2年前のこの時期にイタリアに行った時に綿が大量に飛んでたんですがあれは毎年なんですか?

    • La Chirico より:

      良かったぁ!

      ポプラの綿毛でしょうかねぇ。毎年なんですよ。
      SBKイモラ戦でもちらほら飛んでましたねぇ。

  9. BREIL より:

    インスタにドヴィさん・クラッチロー・ミラーとのディナー写真があがってたんですが
    違うんだろうけど色々勘ぐってしまう(*_*)

  10. RI より:

    メルマガが届きません!
    前回も届かなくて
    問い合わせしたら届いたのですが
    今回は問い合わせしても届きません。
    どうしたらよいのでしょう?

    • La Chirico より:

      それでは、まぐまぐに登録しているメールアドレスを下記のURLから私に教えてください。

      届かないのは最新の『Vol.89』号でしょうか?

      お手数ですが、よろしくお願いします。

      https://itatwagp.com/contact/

    • La Chirico より:

      あっ、今、調べてみたら、RI様が『まぐまぐ』登録していることが、きちんと確認できました。
      それでは、私の方から早急に送ります。
      送るのは、最新の『Vol.89』だけでいいでしょうか?

  11. TKM より:

    さすがに8時間耐久の後で例のパフォーマンスは・・・無理よなぁ?
    と思いつつも、ついつい期待してしまう・・

  12. maxtu より:

    タイヤの固めカーカスがどう影響するのかがペドロサのコメントで解りやすかったです。でも、これが続くならライディング変えたり一筋縄じゃいかないかも…しかもミシュランのグベール氏は逆ギレ気味だし(笑)頼むよ〜

    移籍市場はメランドリもあるとは思ってたんですよ。しかし、まさかこんな展開だとは…でもアリですね〜、実現すればみんなwin-winだし凄く面白くなりそう。

    アレックス・ロウズがヘレスに来てたのをいたたわ万歳(浅)さんとちょうど話題にしてましたが、成る程、信憑性高いですね。

    • La Chirico より:

      そうですね、ペドロサ選手の『コーナーの写真』の話はわかりやすいですよねぇ。

  13. しいちゃん より:

    やっと読めました~。出遅れちゃった。

    ツインズ・ロウズ、実現したら楽しいだろうなぁ。
    何気にアレックスが好きです(笑)。

    ドヴィちゃんは相変わらずのコメントで、コメントを読んでいる限りは
    安心できるけど、心中お察しします的な・・・(苦笑)。
    イアンノーネもそうだけど、ワークスからの「格下げ」的な扱いは
    享受できないでしょうねぇ。
    トトアンドレア、まだまだハラハラしそうです。

    そしてダニには、やっぱりがんばってほしいなぁ。

    • La Chirico より:

      ワークスからの「格下げ」話については、さすがにドヴィ選手はなにも聞かれてませんでしたねぇ。
      やっぱり、聞くのさえ失礼って感じなんでしょうねぇ。

  14. ろしろれ より:

    某氏がもう定年とはちょっとびっくり。
    組織体制の、ひいてはレース体制の様相がかなり変わりそうですね。
    定年後は是非、古澤政生さんと対談してほしいです。

    • La Chirico より:

      組織体制の改革については、実はもっと詳しい情報が出てたんですが…
      まぁ、もっと日にちが迫ってきてからの方が、より正確な情報が出てくるかなぁ〜と思いまして。

  15. La Chirico より:

    管理人よりご連絡

    5月5日昼12時半(日本時間)に、当ブログのお問い合わせフォームから『メルマガ最新号が届きません』とご連絡してくださった読者様へ
    ご利用のメールアドレスでは、私の方から返信できません。

    一昨日より、『まぐまぐ』担当者の対応が復旧してますので、メルマガ登録したメールアドレスより下記のURLにご連絡していただけますか。

    pubchg@mag2.com

    お手数ですが宜しくお願い致します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP