MotoGP

アレイシ・エスパルガロ、スズキにウンザリ

『アレイシ・エスパルガロ:自分で思っていたほどスズキにとって重要な存在ではない』

aespargaro.jpg


★6月2日(木)、バルセロナGP会見でのアレイシ・エスパルガロの様子ではスズキとは良好な関係とは言えず、今シーズン末には別離が予想される。また、後任はアレックス・リンスと見られている。

★アレイシ・エスパルガロ選手のコメント。
「僕が思っていたほど、スズキにとって自分は重要ではなかったことに気づきました。ムジェッロでそれに気づいたんですが…なかなか受け入れがたかったです。まだ何も言われてませんが、僕の方としてはそんな感じです。」

【不当な扱いだと思う?】
「今、僕は総合6位で、4位のペドロサとも離れていないし、冬季オフシーズンは大変だったんです。怒ってるとは言わないが、うんざりしてることは確かですね。2年前、スズキに信頼してもらい、ファクトリー機にのせてもらいました。それは今後もずっと有り難く思うけど、でもスズキGSX-RR機と言うのは最初から調子が良かったわけじゃない。スズキは懸命に作業してきたけれど、僕だって同じように頑張ってきたんですから。」

【では、来季は?】
「スズキ離脱は僕の選択ではなく、スズキ側の選択です。アプリリアは現在ある可能性の一つです。ただ、他のメーカーとの話し合いはムジェッロから始めたものですから。SBKからも2つほど興味深いオファーが来てます。」

【アレイシ選手自身の目標は?】
「本当に僕を必要としているチームに入ることが目標です。人生において大切なのは楽しむこと、そして幸せでいることですから。」

(2016年06月02日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4334034888″ locale=”JP” title=”新入社員はなぜ「期待はずれ」なのか (光文社新書)”]

あぁぁ…SBKに来たら盛り上がるかも…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    最近のアレイシは結果も良かったから意外。
    来季はmoto2からの移籍組が増えそうだから非力なチームに行くくらいならSBKに来て欲しい。

    これでSUZUKI、テック3は総替え、YAMAHA、DUCATIも入れ替えありと、結構大移動になりましたね。

  2. simokatana より:

    テック3に行って欲しい!
    それでビニャ―に勝ったりしたらチョー胸熱!!

  3. nav. より:

    motogpは何かと恋人のように例えたコメントが多いですよね。そういう見方ならまんざらでもないけど、そうでなければ正直女々しい(コメントがね)。片想いの女の子(男の子?)のセリフの様。
    アレイシはサテライトの方が輝く様な気がするー。勝手な意見ですがw

  4. わかめ より:

    アレイシ今年は成績結構良いから納得いかないのかも。
    リタイアした時バイクを叩いたりしていた事があって、ああいう態度は好意的には見られないだろなって思ってたよ。スズキのシートはリンスかな。何でザルコじゃダメなんだろか?

  5. kagemaru より:

    うーーーん
    常にビニャーレスの3つほど後ろで離れて走っているというイメージが強すぎる気が。

    今のマシンで安定して4、5位でランデブー走行はできるだけ常に形成してほしい
    (そこから何か起こしてほしい)というスズキ側の希望との乖離なのかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP