メルマガ

2016ザクセンリンクGPまとめ その1 ヤマハ:メルマガ Vol. 100:風聞〜イタたわGP

gp-di-germania-2016-8.jpg

【2016ザクセンリンクGPまとめ その1 ヤマハ】[2016年07月20日 Vol. 100]

●ロッシ:ピットの指示無視とタイヤ選択ミスが敗因ではない
●ロレンソ3回転倒に楽観的、今後の反省と対策
●おまけゴシップ集:ロッシ、リンダ&アロンソ、ルーカ・マリーニ

※上記内容は変更することもありますので、ご了承ください。

皆さん、こんにちは!
ザクセンリンクGP…天候ともども波乱万丈でしたね。
一応、上記の内容で07月20日(水)に発刊します。

では恒例、当メルマガについて、ちょこっと説明しときますね。
最初の1ヶ月はお試し期間で無料です!!
7月はですね、以下の通り5回発刊です。
7月31日までに『まぐまぐ』に登録すれば、この5回分すべてが無料で読めて、8月からの課金とります。

・07/02発刊『Vol. 98 アッセンGPまとめ その2 ドゥカティ』
・07/05発刊『Vol. 99 アッセンGPまとめ その3 ホンダ』
・07/20発刊『Vol. 100 ザクセンリンクGPまとめ その1 ヤマハ』
・07/23発刊『Vol. 101 ザクセンリンクGPまとめ その2 ホンダ』
・07/26発刊『Vol. 102 ザクセンリンクGPまとめ その3 ドゥカティ』

ちょっと登録してみようかなって方は、こちらの『風聞〜イタたわGP』から、お願いしますネ。
1ヶ月324円で、定期発刊は第3水曜日のみってことですが…
この通り、1ヶ月3〜5回の発刊を目指してまいりやす!

そうそう、バックナンバーの購入をご希望の方は、こちらからどうぞ。
また、バックナンバーの小見出しも詳しくチェックしたい場合は、メルマガ『風聞〜イタたわGP』- インデックスが便利ですよ♡

そしてですね…
既に登録していただいてる読者さんから、時々、『メルマガが届かないんですが…』と言うメールをいただくんですが…
そう言った場合は、まずメールがきちんと届くように下記を参考に設定して頂けますでしょうか。

http://help.mag2.com/000335.html#docomo

設定しても届かないと言う場合は、下記の有料メルマガ読者さんのための『専用問い合わせアドレス』に連絡をしてみてください。
平日のみの対応なんですが、まぐまぐが『対応は早く、確実』と太鼓判を押してます。

reader_yuryo@mag2.com

あっ、『まぐまぐ』以外に『note』もご利用いただけます。
1ヶ月分全部もいらないから、読みたいのを1回ずつ買いたいんだよぉ〜とか、
スマホで見やすい方がいいんだよねぇ〜って方にお勧めです。
こちらはクレジットカードのほか、Vプリカ等のプリペイドカードもご使用できますんで。

んでは、皆様、お楽しみに!!



[twocol_one]
風聞〜イタたわGP・まぐまぐ!メルマガ版
まぐまぐ!
[/twocol_one] [twocol_one_last]
風聞〜イタたわGP・note ウェブ版
note
[/twocol_one_last]

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    発刊100号おめでとうございます
    今後も微に細に情報をお願いします。
    ただでさえ信用の薄いミシュランなのに、インターミディエイトタイヤって意味あるんですかね・・・

    つかもうGoogleIMEにインターミディエイトタイヤって登録あるんだw

    • La Chirico より:

      有難うございます!
      一段落したら、スプマンテ(伊スパークリングワイン)でお祝いしようかなって思ってます♡

      インターミディエイトタイヤに関しては、某イタリアサイトなんかは「今回の一件で意味がないことが明らかになった」とか…
      イタリア衛星放送でも「今回使えないなら、一体いつ使うんだ?」等々、けっこう否定的ですねぇ。

  2. MISAMARI より:

    発刊100号おめでとうございます。何もできませんが!せめて!お祝いしたい気持ちだけでも送ります。

    今回、YAMAHAは混合コンディションでは打つ手がなかったんですね。

    フロント・リアいずれもインターで出たライダーはほぼスローダウン、上位陣は両方スリックかフロントのみインターという組合わせ。

    インターでセッティングが出せるまでに、どのくらいの期間かかるのかわからない、そのうえ、インターかスリックで迷って賭けに出れないくらいならいっそインターをなくすべき、それかもしくは、乗り換え自体をなくすべという議論もでるかもしれませんね。

    • La Chirico より:

      有難うございますね。なんだか、ついこの間、始めたばかりなようなのに…しみじみしてしまいました。

      混合コンディションは、今後、ヤマハの課題になりそうですねぇ。
      今回、ロッシ選手もスリックに問題がなければ、インターミディエイトを使わなかったでしょうしねぇ。

  3. 111 より:

    100号おめでとうございます。感想です。

    ウェットのときは、マルケスはスーパソフトのレインを履いて順位を落とす。タイヤが喰いつきすぎたのか? クラッチローやジャックがソフトのレインだったから、ホンダ車にはソフトのレインが正解だったのでしょう。コースのラインが乾き始めるとホンダは全員フロントにソフトのスリックを履く。フロントのスリックはホンダだけですね。判断にかなりの自信があったのでしょう。ウェット時にはタイヤ選択に自信がなかったのに。

    一方、ヤマハはスリックは熱が入らないからとインターミディエイトを仕方なく履く。ドカもかな? ホンダ車は熱がはいるのにヤマハ車には熱がはいらない。考えられる違いは走行スタイルとそのセッテイングかな。グリップを重視するヤマハとスライドを考えるホンダ。

    タイヤをスライドさせると熱がはいるのかな? 熱がはいるといっても粘土をこねたら柔らかくなるようなものだと私は思っています。スライドさせた方がタイヤに力がかかり熱がはいるのかな? 寒いドライのFP2でもビニャが速いタイムをだせたのも、アグレッシブにタイヤを派手にスライドさせていたからかも。

    リアタイヤをグリップさせようとトラクションコントロールが働くけど、タイヤに熱がはいっていないからあまりグリップしない。ヤマハのセッテイングは悪い方向に働いているのかもしれませんね。

    コースが半乾きのときはスライドさせるような走りの方がいいのかも。

    • La Chirico より:

      本当に有難うございますね。これも一重に、読者の皆様のおかげです♡
      ホンダファクトリー組のメルマガ記事は今日からとりかかりますんで、マルケス選手のねっとりコメント等、待っていてくださいね。

  4. 薩摩隼人 より:

    ロッシのコメント見てるとクレバーというか、レース中もレース後も至って冷静に状況判断してるんだな!って印象ですね。
    改めて、ドクターの名に相応しいというか、我々外野がいかに画面からだけの素人判断してるか!って痛感しました(笑)
    ロレンソは負けん気なのか本心なのかイマイチ本心がつかみかねるところですね。
    マルケスのコメント楽しみにしております。

    メルマガへのコメントは購読してない人もいるからちょっとためらってたんですが、なかなか面白い記事だったので。失礼しました。

    • La Chirico より:

      ロッシ選手はリザルトが良い時も悪い時も、常にしっかりねっとりコメントしてくれて。ただ今回は、TVで見ていても表情はかなり暗かったんですけどねぇ…

      ロレンソ選手の方は今回は珍しいぐらいサバサバしてました。土曜日の転倒コメントの時なんかは本当に楽観的な雰囲気を出していたし。
      レース後のコメントの方は内容からしても、腹をくくったって感じですかねぇ。

  5. kai より:

    メルマガ100号おめでとうございます!

    ここ数戦、不調のロレンソから前向きなコメントが出て良かったです。
    後半戦からの巻き返しに期待します!

    • La Chirico より:

      本当に有難うございますね♡

      ロレンソ選手、今まで不調の時は「原因が自分にあるのか、マシンにあるのか何とも言えない…」と言うコメントが多かったように思うんですが、今回は自分自身にも責任を大きく感じいて、特訓とか計画しだしたほどですもんね。
      夏休み後、一皮むけてくるかも…です。

      • kai より:

        >今回は自分自身にも責任を大きく感じていて

        そこなんですよね~、やっと気付いてくれたかって感じで嬉しかったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP