MotoGP

ヴィニャーレス『新ウィングだとパワーが使える』2016オーストリアGP

『ヴィニャーレス:新ウィングだとパワーが更に使える』

motogp-austrian-gp-2016-maverick-vinales-team-suzuki-ecstar-motogp.jpg


★8月12日(金)、オーストリアGPで新ウィングを使用したマーヴェリック・ヴィニャーレスが、FP1で首位、FP2で3位を獲得した。

★ヴィニャーレス選手のコメント。
「今日はかなり上手く作業が運びました。新ウィングも搭載したんですが、馬力が更に使えるようになりました。今週末ずっと、このレベルで行けるよう頑張ります。マシンの乗り心地が本当に良いんですよ。実にスムーズな操縦ができるんです。まるで昨日までずっとマシンに乗っていたような感じで、夏休みなんかなかったみたいです。」

【新ウィングは具体的にどんな感じ?】
「コース後半(第3&第4セクター)を伸ばしていけるんです。ウィリーがかなり少なくなったもんですから。これをフル活用するには、あと馬力をどのぐらい増やしていけばいいのかを判断していかないと。でも、マシンが速くなったと言う手応えは確かですから。第1&第2セクターは特に速くなりました。」

【コースはアスファルトも再舗装されているが…】
「グリップが若干上がったし、ここでは特に問題ないんじゃないかと思います。アスファルトが本当に良いですから。とにかく、加速面では一歩前進できるよう頑張っていきますよ。レースで戦うには、けっこう重要ですからね。」

(2016年08月12日『Motorsport.com』記事参照)

[amazonjs asin=”4253181953″ locale=”JP” title=”ばくおん! ! (9)OADつき限定特装版(マルチメディア扱い)”]

表彰台祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP