MotoGP

ドヴィツィオーゾ『かなりのコーナーで凡ミスをしてしまった』2016オーストリアGP

『ドヴィツィオーゾ:1列目が全員イタリア人は素晴らしいが、自分の周回はミスだらけ』

motogp-austrian-gp-2016-andrea-dovizioso-ducati-team (1).jpg


★8月13日(土)、オーストリアGP予選でアンドレア・ドヴィツィオーゾが3位を獲得した。FPリザルトからPP候補と目されていた。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。
「今日、PPは目指してみたんですが、完璧な周回になってくれませんでした。良い周回ではあったんですが…完璧ではなかった。かなりのコーナーで凡ミスをしてしまいました。PP獲得はできなかったが、レースに向けてはあまり重要ではないんで。今週末は上手いこと作業ができました。ペースも良いんで、明日の28周回で誰がプラスアルファのものを持っているのか見極めないと。」

【FP3/FP4ではレースに向けての作業に集中していたそうだが…】
「ええ、そうです。OKですよ。けっこう良い作業ができたと思います。かなり速かったし。でも、レースの28周回に向けて100%大丈夫な状態にしておかないと。ただ、レースになってみないと分からないことってのもあるから。明日の気温がどうなるか…その他のキーポイントを見ていかないとね。でも、かなり満足してますよ。ここまでは特別な週末と言えますね。
明日のレースに立ち向かうには色々なやり方があるでしょう。考慮すべきディテールはどっさりあるんで、それを上手くコントロールしていかないと。レースで何が起きるのかちょっと様子を見てみて、それで作戦を決めていこうと思ってます。」

【PPはチームメイトのイアンノーネ選手が獲得したが…】
「どこでイアンノーネに遅れを取ったのか分からないが、自分のなかでどこが一番遅いかはよく分かってます。
第4コーナーでミスったのは確実なんですよ。膨らんで差しかかり、タイムをロスしてしまったんで。最後のタイムアタックでは第3セクターで間違えました。大したミスではないが、結果に違いが出てしまって。1位じゃなくて3位だったと言うわけですよ。さいわい、グリッド上の違いは最小限に済みましたけどね。大した違いではない。グリッドの番号が違うだけでね。」

【ファーストローは全員イタリア人で…】
「それは本当に素晴らしいですよね。一番前にイタリア人が3人並ぶなんて感動的ですよ。」

(2016年08月13日『Motorsport.com』記事参照)

[amazonjs asin=”4837982336″ locale=”JP” title=”なぜかミスをしない人の思考法 (知的生きかた文庫)”]

凡ミスって…珍しいですねクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. しいちゃん より:

    ずっといいタイムで進んできたので
    ぜひ明日は表彰台の真ん中にのぼっていただきたい(^^)
    レースが楽しみです♪

    がんばれ、ドヴィちゃん。

  2. BREIL より:

    予選後のコメントで言っていた「明日は期待してください」を期待してええんかい?本当に期待してええんかい?今度こそ期待してええんか?(笑)

    準備は万端の様だし今度こそ頑張れドヴィさん!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP