Moto3 category

ロッシ『フェナーティの件は失敗、もうお終い』

『ロッシ:フェナーティの件は失敗、もうお終い』

rossi_fenati_arch.jpg


★8月13日(土)夜、『Sky VR46』チームよりロマーノ・フェナーティの停職処分が発表された。

★ヴァレンティーノ・ロッシが同件について、次のようにコメントした。
「非常に残念です。こう言う事態になってしまい、うちも嬉しくはいないですね。もっと上手い表現があるといいんですが…今回の一件は敗北ととらえてます。戦いに負けてしまったんですね。
ロマーノは物凄い才能のライダーだし、うちとしては今後も彼に賭けていきたかったんですが。でも諦めるしかなかったですね。」

【昨日の発表では、まだ解雇と決まったわけではないと…】
「ブルノ次戦に、うちのチームから出られるとは思いませんね。軽い気持ちで決めたことではないし、変更はありえないでしょう。他の選手らが失敗してしまった点を乗り越えられればと願っていたんですが。うちはロマーノの才能を引き出し、プロライダーに育て上げたかったんです。そう言う方向には進んでくれませんでした。」

【(フェナーティは)ウッチョ氏やロッシ選手との白熱した議論が引き金になったような…】
「時々、ロマーノは爆発することがあって、問題はそれが3〜4戦ごとに定期的に繰り返されると言う点なんです。いつもふりだしに戻り、何も変わらないんですよ。」

(2016年08月14日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B01KCMMDI2″ locale=”JP” title=”失敗を失敗と思わないための10の技術: 完璧主義をやめたいあなたへ。 (イケハヤ書房)”]

また1から出直し…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bochi より:

    速いライダーだし将来楽しみだなと思って見てたんですけど、いつだったかアジョに蹴り入れてキルスイッチ押した事があったけどあの頃から何か選手としていられなくなるような事をしでかすんじゃないかと思ってたところで…

  2. happyone より:

    ザルコも小排気量クラスの時は結構やんちゃだったけど
    今は誰もが認めるmoto2チャンピオンライダー
    成長できるかどうかは本人次第ってことなんかなあ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP