MotoGP

ロレンソ、ロッシ蹴り擁護『パドックは混雑しすぎ』

『ロレンソ、ロッシ蹴り:パドックは混雑しすぎ』

lorenzo-marca.jpg


★11月12日(土)ヴァレンシアGP、パドックの人混みの中をヴァレンティーノ・ロッシがスクーターで移動中、ファンの女性を蹴ってしまった

★ホルヘ・ロレンソがマドリッドで『Zopo』のイベントに参加し、同件について次のようにコメントした。
「ボク個人の意見としては、なぜパドックにあれだけ大勢の人間がいるのか…理由が分かりませんね。ドルナの方には然るべき理由があるのでしょうけど、現在、パドックは過密状態で、選手にとってはかなり厳しい状況になってます。人気選手なんかがパドック内を移動して歩く時は特にそうですね。
僕はボックスかモーターホームにいるようにしてますよ。以前はもっとパドック内をうろつけたんですよ。行き交う人達や友人ら、別チームの人達と言葉を交わしたりしてね。今は無理です。僕も無理だし、顔の知れてる選手らは無理ですよ。これは変えたいと思ってる事の1つです。あくまでも僕の個人的な意見ですけどね。パドックへの入場者数を制限することですよ。週末の間ずっと、不便なんですから。」

(2016年11月18日『Marca』記事参照)


ロッシ選手といえば…
ヴァレンシア最終戦でのロッシvsイアンノーネ競り合い…
イタリア識者の間では「無駄な戦いだった…」なんて意見も出てまして…
あと、ヴァレンシアテストの方はですね、ロッシ選手、がっかりしております。
詳しくはこちらのメルマガで!
note』なら『Vol. 119』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

【2016ヴァレンシアGP ロッシ、イアンノーネ&テストまとめ】[2016年11月19日 Vol. 119]
●ロッシ:ガチンコ勝負はタイヤで敗北、ロレンソにエール
・未消化コースでガチンコ勝負
・ヴァレンシア苦戦の理由
・来年の課題
・ロレンソもヤマハに戻ってくる?
●2017ヴァレンシアテストまとめ:ヤマハ・ホンダ・ドゥカティ
・ヴァレンティーノ・ロッシ:新ヤマハ機は不合格

まぐまぐ』なら11月30日までに登録すると11月分が全部無料で読めますよ。

[amazonjs asin=”4860675614″ locale=”JP” title=”混雑知らずの北アルプスプランニングBOOK―Hiking & Backpacking (CHIKYU-MARU MOOK)”]

提訴に関するロッシコメントは今のところ一切なしクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. MISAMARI より:

    ロレンソがこのように話してくれたことがいい方向へ向かうといいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP