MotoGP

ロッシ『ヤマハ機2017年版はパワーアップ』

『ロッシ、モンツァ優勝:ヤマハ機2017年版はパワーアップ』

vale1.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシが『Il Monza Rally Show』で優勝し、また、マルコ・シモンチェッリ追悼レース『Master Show』でも優勝を決めた。

★ロッシ選手のコメント。

【今週末は?】
「いつもの『Il Monza Rally Show』の中でも素晴らしかったと思います。レースも『Master』も両方優勝できたんで。物凄い乱闘で、速い選手もたくさんいて、うちも楽しめました。そのうえ、ダブル優勝でしょ。味わいも格別ですよ。今後も勝利を追求していけるでしょうね。」

【メレガッリ氏も「カダローラとMonza Rallyに出たい」と言っていたが…】
「そうなんですよ。問題はこのマシンの需要が高い点で。なんとかしないと(笑)」

【ヤマハとは2018年末までの契約だが、『Monza Rally』の方は50才ぐらいまで大丈夫では…】
「50才までなら大丈夫でしょう。60才だと、どうかなぁ(冗)」

【ソルド選手はエンジンが故障してたが…ロッシ選手も今季ムジェッロ戦じゃなく、今日故障してくれた方が良かった?】
「それはそうですよ。でも、レース本番でそう言うことは勝手に決められないから。」

【2017年のチャンピオンは誰?】
「分かりません。マルケスにロレンソ、僕、ヴィニャーレスが候補ですね。」

【ここ最近のシーズンはどうだった?】
「最もポジティブなシーズンが続いていると思いますね。総合2位で並以下、もしくはネガティブと思わなければならないなら終わりでしょう。多分、ちょっとツイてなかったわけで。でも、あらゆる状況で戦闘力の高さを披露できたから。」

【メレガッリ氏によれば、ヴァレンシアテストでの懸念はセパンテストで晴れたそうで…】
「状況がかなり明確になりましたね。もっと突っ込んだ形でM1機2017年版の作業ができたし、2016年版に比べパワーアップしたと言ってもいいでしょう。」

(2016年12月04日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B00ZO86084″ locale=”JP” title=”ソニッケアー パワーアップ音波式電動歯ブラシ HX3110 本体 セット 限定パッケージ”]

楽しみ増量クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP