MotoGP

ザルコ『ロッシは憧れのライダーだがチームメイトにはちょっと…』

『ザルコ:ロッシは憧れのライダーだがチームメイトにはちょっと…』

motogp-test-2016-johann-zarco-yamaha-tech3-1 (1).jpg


★2015年から2年連続モト2タイトルを獲得したヨハン・ザルコ(26才、フランス出身)は、2017年よりヤマハ・テック3でモトGP昇格する。

★先のセパンテストでは3日間総合11位を獲得し、ルーキー選手のトップを飾っていた。

★なお、チームメイトは同じくルーキーのジョナス・フォルガー(24才、ドイツ出身)なので、ファースト&セカンドライダーの区別はない模様。

★ザルコ選手のコメント。

「ずっと日本メーカーのマシンに乗りたいと思っていたんですが、それが叶いました。モトGP昇格への準備は2016年から始めてたんで、僕としてはそれほど大きな変化って感じではないです。モトGP初優勝の時は『決死のバク転』をする予定です。初表彰台なら前転ぐらいですかねぇ。」

【もしヴァレンティーノ・ロッシがチームメイトだったなら…?】
「ヴァレンティーノ・ロッシは僕にとって憧れのヒーローなんです。でも、チームメイトにどうだろうって言うのは考えたくないですねぇ。同じチームにいたら本当に難しいと思うんですよ。
むしろ、マーヴェリック・ヴィニャーレスならチームメイトになっても良いと思いますけど。」

(2017年02月08日『Motoblog.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B01C8OATY2″ locale=”JP” title=”KaRaDaStyle 体操 マット 三段 折りたたみ式 エクササイズ スポーツマット OXカバー 180×60×5cm (オレンジ)”]

決死のバク転祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. テッカメン より:

    ヘルメットが旭日旗に戻りましたか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP