SuperBike

スズキSBK復帰、2018年にトニ・エリアス

『スズキ:トニ・エリアスでSBK復帰』

toni-elias.jpg


★スズキが2018年にスーパーバイク世界選手権(SBK)に復帰する模様。

★スズキはSBK復帰に向け、ライダーはトニ・エリアスを考えている。
なお、エリアス選手は今季、『MotoAmerica』に参戦しており、ここまで12戦で8勝。

★エリアス選手が最近、『Speedweek』のインタビューで次のように語った。
「マシンのシェイクダウンは大変でした。ちょっと問題があったんでね。でも、今はどのタイプのトラックでも速いし、安定してますよ。
ポテンシャルはかなり高いです。ロードレース世界選手権の方でも、絶対に上位争いができると思いますけどね。」

★エリアス選手のチームメイトにはシルヴァン・ギュントーリの可能性がある。
ギュントーリ選手は昨年、ヤマハ機でSBK参戦し、今年はスズキ機でブリティッシュ・スーパーバイク選手権(BSB)に参戦中。
また、今年はアレックス・リンス代役としてモトGPにも3回参戦した。今月末には鈴鹿8耐レースにも参戦する。

★ホンダはいまだ、2018年に向けてニッキー・ヘイデン後任が決定していない。
サンドロ・コルテーゼがモト2からSBKへの移籍を考えているので可能性はある。

★カワサキ、ドゥカティ、ヤマハの選手は現状維持。

★今季SBKはラグーナセカ戦(7/7〜9)を最後に約1ヶ月の夏季休暇に突入しており、ラウジッツリンク(8/18〜20)より再開する。

(2017年07月16日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4167651092″ locale=”JP” title=”ダライ・ラマ自伝 (文春文庫)”]

やっぱ、ダライ・ラマ信仰が効いてるんですかねぇ…
[threecol_one]いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    おー、2017機でBSB参戦してたし絶対にWSBKにも帰ってくると思ってたけどこれはすごい。

    平均年齢34か5?なんかこうしっとりしたチーム・・・。

  2. おしりプリプリ より:

    エリアスとギュントーリはどちらも、大好きだから、嬉しい

  3. リーベルト より:

    SBK復帰は嬉しいですけど、MotoGPの方に注力しなくていいのかという不安もあるのが正直な気持ちですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP