MotoGP

ミラー『かつて自分がこれほど強いと思ったことはない』2018ブリーラムテスト

『ミラー:かつて自分がこれほど強いと思ったことはない』

miller2.jpg


★2月17日(土)、モトGPブリーラム公式テスト2日日で、ジャック・ミラー(ドゥカティ・プラマック)が3位(+0.216)を獲得した。ドゥカティ勢トップだった。

★ミラー選手は同テスト初日は7位だった。

★ミラー選手のコメント。

「マシンは去年のと同じなんですよ。だから、新たに試すようなものは、そんなにないんです。
パフォーマンスには満足してます。このGP17機で、コンスタントに伸びて行けてますからね。乗り心地は本当に良いし、トップ陣に迫って行けてるし。特に、ユーズドタイヤの時にね。」

【タイヤも好調なようで…】
「午前セッションで自己最高タイムを記録できたんですが…16周回も走り込んだタイヤで、思いがけずにって感じでした。新タイヤで作業していた選手に比べ、0.5秒の差しかないし。まさに、そこんとこが嬉しいんですよね(満面の笑顔)。」

【すべて予定通りに進んでいるようで…】
「モトGPに参戦して以来、今みたいに『あぁぁ…自分って強いなぁ』って感じたことがなかったんですよ。ドゥカティ機だと、実際のところ、何かできそうなんですよね。このマシンだと、モト3で走ってた時のような手応えを感じるんです。もちろん、あまり舞い上がってもいられませんけどね。ちょっとのことで、色々と変わって行ってしまうんだから。」

【GP18機に乗ってみたい?】
「そりゃあ、乗ってみたいでしょう。ただ、今はGP17機で満足してます。」

【目標は?】
「毎回レースで5位以内ってとこですかね。」

(2018年02月17日『Gpone』記事参照)


ミラー選手のライディングは、ホンダ時代とどう変わったのか?
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018セパンテストまとめ1 ドゥカティ、ホンダ、スズキ、アプリリア、KTM】[2018年02月11日 発行 Vol. 174

●ドゥカティ
・2017/2018年版マシンの違い
・ドヴィ&ロレンソ、どちらの要望が採用されたのか?
・ロレンソ好調の理由
・ジャック・ミラー、ホンダ時代と操縦が変わった

Vol.174』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!
プリペイドカードも利用可能。

『note』02月分マガジンは4本で300円(外税)!

『note』01~03月分季刊号は11本で750円(外税)!

[amazonjs asin=”B005R0Y1E4″ locale=”JP” title=”かわいい まあるい 光触媒 インテリア グリーン ユーカリ”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP