『クラッチロー:一か八かの作戦でPP獲得』
★カル・クラッチロー(ホンダLCR)が5月5日(土)、ヘレスGP予選2で首位だった。
★クラッチロー選手のコメント。
「今週末は何かと調子が良くってね。PPの味わいは、いつだって格別ってのもあるけど。最後に取ったファーストローもここだったんすよ。1年前でね。
ただ、大・大・大満足ってわけじゃないけど。マルク(マルケス)がすぐ後ろにいるってことは、ちょいと挑んで来られるだろうから(笑)。」
【なかなかのサプライズPPだったが…】
「3回出走で賭けに出たら、最終的に上手いこと行ったんじゃないの。その作戦のおかげでPP獲得なんだから。第5コーナーでちょっとミスったけど、最終セクターで挽回できたしね。然るべきリザルトでしょ。ただし、先走りはできないけどね。」
【レースに向けては?】
「総合首位でヘレス入りできなかったってのが残念でねぇ。良いレースになるよう頑張りますよ。去年より面白いレースになると良いんだけど。去年はダニ(ペドロサ)にやられてしまったから(笑)。当然、倒すべき標的はダニとマルクでしょう。あと、ヴァレンティーノ(ロッシ)も絶対に上位に入ってくると思うんすよ。それから、もちろん、ザルコも。」
【今年のホンダ機とは相性が良いのでは?】
「今回は2台とも同じセッティンにしてあるんだけど、それで走ると速いんすよ。良いチームに良いマシンってことで…理想的なシチュエーションになってくれたみたいでねぇ。
前にも言ったけど、ホンダ機ってのはエンジン馬力が凄いんだけど、多分、これってライダーが日本のエンジニア陣にリクエストしたことなんじゃないの。
あと、電制システムに関しては、一歩前に行ってるし。それ以外は去年と同じマシンっすよ。乗りこなすための身体トレーニングも一緒だし。」
【今日は午後になって気温が上がったことで何かと左右されていたが…】
「ライダーなら誰だって、朝みたいに涼しい方が良いから。午後はリスクを負わないようにして、違った操縦で行かないと。実は白状すると、第4コーナーでめちゃめちゃ苦戦してたんすよ。まぁ、例えば、スタート時間を変えてくれるとかねぇ(冗)。」
【契約話しが話題になっているが、クラッチロー選手は来年もホンダと契約済みで…】
「自分は別メーカーに移籍したいなんて一言も言ってないから。今、チームは最高だし、マシンも最高でね。ただ、自分のキャリアや人生について真剣に考えなければならない時期ってもんがあるから。現在の状態に満足してますよ。まぁ、当然のことながら、スタッフなりサポートなりは増えてくれると良いんだけど。」
【ペドロサ選手が移籍した場合、クラッチロー選手も後任候補の1人では…】
「今の契約で、そう言うことができるんだかねぇ。まぁ、モト3に出ることはできるのかもねぇ(爆笑)。」
(2018年05月05日『Gpone』記事参照)
ザルコ選手がマモラ殿堂入りを批判とか、加藤大治郎メモリアル映像とかは、無料閲覧『note』で!!
[amazonjs asin=”4054043127″ locale=”JP” title=”赤ちゃんを爆笑させる方法”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]
[/threecol_two_last]
moto3は年齢制限でムリじゃね?(笑)
それにしても昨日のカルはかっこよかったな。本日はいい結果をきたいしたいよ。
クラッシュローはご勘弁
表彰台でイギリス国歌が流れるのを期待してますよ