MotoGP

ヨハン・ザルコ公表、KTM移籍

『ヨハン・ザルコ公表:KTM移籍、2019年より』

motogp-gp-of-the-americas-2018-johann-zarco-monster-yamaha-tech-3-8270937.jpg


★数週間前より噂のあったヨハン・ザルコ(ヤマハテック3)のKTM移籍が公表された。なお、2019/2020年の2年契約である。

★KTMは昨日、ポル・エスパルガロの契約更改を発表している。なお、エスパルガロ選手も2019/2020年の2年契約である。

★ザルコ選手のTwitterコメント。
「僕は、キャリアを始めた所で…KTMで続けていくことにしました。ここから参戦できるなんて本当に嬉しいです。これまでずっと、同じ大志を抱いてきたんですから。準備万端ですよ。」

★ピット・バイラ氏(KTMモータースポーツ ディレクター)のコメント。
「ヨハンとは、彼が『Red Bull Rookies Cup』で走っていた頃から良好関係なんですよ。(ザルコ獲得により)当然のことながら、うちはモトGPで決定的な前進をする気満々ですよ。
まず、ここまでの2年間でプロジェクトを立ち上げ、すべてが上手く機能するよう頑張ってきました。各チーム、できるだけ優秀なライダーを獲得しようとしており、うちはヨハンを取ったわけです。レースや予選ではしょっちゅうファクトリー選手らを、プライベート機でなぎ倒してますからねぇ。彼は闘士ですよ。彼のおかげで大きな躍進ができるものと確信してますよ。」

(2018年05月03日『Motorsport.com』記事参照)


ザルコ選手がマモラ殿堂入りを批判とか、加藤大治郎メモリアル映像とかは、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B074FDWHXC” locale=”JP” title=”KTM / TLD工場チームバックパックオレンジupw1779100″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 鹿 より:

    カリオ「ワイはどうなるんや!?」

  2. なまなま より:

    スミス「おいらは??」

  3. kkkc より:

    お前ら二人はTech3 KTMでええやろ! ええんか?

  4. マサオーゾ より:

    シャーリン「フォルガー?なんかウチのチームエライことになっとんべや」

  5. TKM より:

    あーぁ・・・

  6. ヤマハ より:

    実力はあるのになー・・・

  7. パ二パニ より:

    ドビさんが居た頃のホンダみたいにヤマハファクトリーの3台体制とか見たかったなあ~
    まあ、今のレギュがどうとか知りませんが・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP