MotoGP

ポル・エスパルガロ欠場:2018オーストリアGP

『ポル・エスパルガロ欠場:2018オーストリアGP』

pol.jpg


★ポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)は8月5日、ブルノGPの日曜ウォームアップの際に第3コーナーで転倒し、左鎖骨を骨折した。

★エスパルガロ選手はその後、バルセロナの病院に移送され、精密検査の結果、手術の必要はないものの1週間の経過観察入院を余儀なくされた。

★今週末のオーストリアGPは欠場となる。なお、KTMファクトリーにとってはホームサーキットである。

★マイク・レイトナー氏(KTMチームマネージャ)のコメント。

「バルセロナでの検査の結果、手術の必要はなく、他の骨や脊椎も無事だったって言うのが朗報でした。腫れが引けたら、今週中に他の検査もする予定です。
ポルには静養が必要だし、首の痛みが酷いんで経過観察の必要があるんですよ。今週末までずっと入院となり、当然、オーストリア参戦は無理ですね。」

pol-nipote.jpg


(2018年08月07日『Motorsport.com』記事参照)
(2018年08月07日『Gpone』記事参照)


モトGPのザクセンリンクGPこぼれ話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B077YPBGNP” locale=”JP” title=”【OZ】 手洗い可能 首サポーター コルセット 首凝り 磁気の力で軽減 ソフト頸椎カラー 男女兼用(黒)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP