MotoGP

ロレンソ『間違ってスタートでリミッターを作動させてしまった…』2019アルゼンチンGP



『ロレンソ:間違ってスタートでリミッターを作動させてしまった…』

★3月31日(日)、アルゼンチンGP決勝でホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が12位だった。

★ロレンソ選手はスタートの際、グリッド12位から一気に最後尾まで落ちた。

★チームメイトのマルク・マルケスは優勝。なお、ロレンソ選手とのタイム差は27.497秒。

★ロレンソ選手のコメント。

「信じられないようなことなんですが…上手くいかない時って言うのは、次から次へと何か起きるものでね。
リミッターを作動させるボタンを改良しておいたんですよ…指で操作するのが大変だったもんだから。ところが、却って間違いやすくなってしまったみたいで…結局、スタートの時はそう言うことになってしまったんです。間違って、リミッターを作動させてマシンが前に進まなくなってしまい…解除した時には最後尾になってたんです。
その後、周回を重ねる毎にリズムを上げて行ってたんですが、今度は左のハンドルバーのグリップが滑り落ちてしまったんです。それで掴みにくいは、信頼感も落ちてしまうは…。まるで悪夢のようでした。
完走できたって言うのが、唯一、ポジティブでしたね。転倒者が何名かいたおかげで順位を稼ぐことができました。でも、それほど違いはないですけどね。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロレンソ選手、カタール決勝戦でもスタートで失敗したって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ジージ より:

    「」のコメント内容は推測です。
    スタート失敗は珍しいなぁと感じていたけど操作間違えたんだね、ヤマハの時のフライングは虫が原因らしいけど、今回は慣れてないマシンが原因だろうね。
    あー見えて以前からホルヘはちょっと、そそっかしい一面が有るね。

  2. ジージ より:

    「」の内容確認しました、俺もそそっかしい!
    それにしてもカタールでのミラーのシートと言い、ホルヘのグリップと言い、意外に信頼性が不足しているんだね。
    ホルヘのコメントは17年のカタールと同じような?

  3. なばす より:

    うん、集会は重ねたほうがいい。それで仲間との絆も深まるってもんだ。
    金太郎もそうやって…
    …まあ、万全の状態で走るロレンソを早く見たい。

  4. けーん より:

    こいつほんとにやる気あるのか。プロ意識が欠落してるな。

  5. ヒロユキィ より:

    ヨーロッパラウンドで彼はくるだろう。
    Ducatiの時に色々と経験したから今回は
    長くは低迷はしないだろなあー …と思うのは俺だけ?

  6. ブーラジャ より:

    柔らかいグリップをオーダーしたんだけど、ワイヤリングがきつ過ぎて切れてしまったって事らしいのですね。

  7. ジージ より:

    もう一度良く見るとホルヘ車左グリップが無いような?ホルヘは左手の操作を行うので重要なはず!
    レプソルは過去もダニのタイヤウォーマーやら、今開催でのフリー走行のマルク車チェーン外れやらでほんと大丈夫?

  8. ジージ より:

    もう一度良く見るとホルヘ車左グリップが無いような?ホルヘは左手の操作を行うので重要なはず!
    レプソルは過去もダニのタイヤウォーマーやら、今開催のフリー走行でのマルク車チェーン外れやらかしてるけど、ほんと大丈夫なのか?

  9. SAP より:

    本当にがっかりです。
    ここまで下位に低迷するとは、、

    マルケスがmoto2からステップUPした時は3戦目には優勝してるので、慣れるのに時間がかかるとか情けない事は言わないでほしいです。

    このままだとセカンドライダー決定なので早くトップグループを走ってくれ!

  10. なばす より:

    あ~、ごめんなさい。しょうもない指摘をするつもりじゃなくて「集会」ってのがある意味バイクつながりみたいでおもろかったんでネタに使わせてもらいました。
    本当申し訳ないです。

  11. 69 より:

    ロレンソはF1でいうとセナ・プロみたいに対立したり
    チームオーダーで険悪な雰囲気になると予想してましたが
    明らかに論外ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP