MotoGP

ロッシ談その3『ファンの皆さんは僕の宝です!』

『ロッシ:ファンの皆さんは僕の宝です!』

★8月18日、イタリア国営ラジオ放送『Radio 1』がヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)のロングインタビューを放送した。

★ロッシ選手のインタビューより。

[ 中編はこちらから

【イタリア人で良かったと思うことは?また、悪かったと思うことは?】
「いやぁ〜イタリアは素晴らしいでしょ。世界中を回って歩いてるけど、イタリアは良いですよ…土地も良いし、生活全般や食べ物も良いし。
あと、女性がとにかく綺麗でね。全体的に見て、とにかく住みやすいです。住むには一番だってことは確かですよ。
ただ、潜在能力は高いのに、それをどう活用していいか分からずにいるって感じかなぁ。ほら、イタリアではあらゆるレベルにおいて、常にちょっとずるく立ち回ろうとするようなところがあるから。
現在よりも良い状態にすることはできると思うんですが、まぁ、もともとのスタイルってものもあるから。あと、稼いでいる人間に対して、ちょっと妬みやすいところがあると思うんですよね。」

【ロッシ選手はそのイタリアのスポーツ界で代表的な存在だが…引退したら、あの黄色いファン集団はどうなってしまうと思う?】
「僕としては、大部分はそのままレース観戦を続けてくれると思ってます…他のライダーを応援しながらね。まぁ、もうサーキットまでは来ないって人もいるかもねぇ…家でTVで観るだけって。そうなると、ちょっと変わってくるってことになるのかなぁ。
ただ、イタリアには若手ライダーが大勢いて、誰かが将来のヴァレンティーノ・ロッシになるかもしれないから。もしかしたら、僕のファンがそっちに移っていくとかね。
とにかく、この20年間、世界中のレースに来てくれているんだから、本当に素晴らしいことですよ。僕を見て感動してくれるファンの皆さんを大勢見るって言うのは、本当に大きなことでね。
僕にとっての宝ですよ…このキャリアよりも長く、心に残っていくでしょうね。」

【もし1日だけ『全能なる神』になったら、どうする?】
「これまた、難しい質問を出してきましたね!どうかなぁ…。
この星を…地球を再生させるでしょうね。1からやり直して、傷んでしまった諸々を再生させます。これからさらに60万〜70万年存在できるようにね。
と言うわけで、もし僕が1日神になったら、そう言うことをするでしょうね。」

【TVとラジオなら、どちらが好き?】
「もちろん、ラジオの方ですよ。いつもラジオを聞いてます…1日中ね。本当に好きなんですよ。」

【『Radio 1』と他の局を比べると?】
「もちろん、『Radio 1』が一番ですよ!」

[ 完 ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


なぜオーストリアGPでロッシ選手がクアルタラロー選手に負けたのかって話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥3,188
(2019/09/17 19:47:40時点 楽天市場調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP