『クラッチロー:ロレンソのことはホンダに警告しておいたのに…』
★11月3日(日)、セパンGP決勝戦でカル・クラッチロー(ホンダLCR)が第15コーナーでスリップ転倒、リタイヤとなった。
★クラッチロー選手はスタートで失敗し、第1ラップでは5位から11位へ降格。チームメイトであるヨハン・ザルコより下位になってしまった。
★クラッチロー選手のコメント。
「マシンを止められなくって、最終コーナーで転倒してしまったんすよ。リアタイヤがブロックしたと思ったら、前が曲がってしまって。
ミザノの後はずっと転倒してなかったってのに…ミザノの転倒によく似てたんすよねぇ。多分、グリップのコンディションのせいでしょう。」
【現在、総合9位に就いていて、8位ジャック・ミラー選手とは16ポイント差だが…】
「ポイントなんてどうでもいいんでね。気になるのは優勝とか表彰台の方だから。オースティンで転倒してから、もうポイントのことは考えないことにしたんで。
もうね、あとはヴァレンシアで速い走りをするだけだから。2020年に希望を託して、早く始めたくってウズウズしてますよ。」
【ホルヘ・ロレンソの走りについて、どう思う?】
「ホンダには、現状をちゃんと検討するように言っておいたんすけどねぇ。
僕はね、ホルヘとヤマハで3年一緒だったんすよ。(ロレンソが)速く走るには何が必要かは分かってるから。ホルヘのテレメータを見てみたけど、まぁ、なんて言うか…ヤマハ機での走りは驚異的だったって感じっすかねぇ。」
【ロレンソ選手とホンダの関係はどうなりそう?】
「双方にとって状況が好転してくれることを願ってますよ。
以前、『ロレンソはホンダ機で何ができそう?』って訊かれた時はノーコメントにしておいたんすけどね。まぁ、残念ながら、今のところはこれが現実ってとこでしょ。
正直な話、ホンダにとっても誰にとっても、状況が好転してくれたらって思ってますよ。
とにかくホンダは、日々、物凄い努力をしてるんだから、フィリップアイランド戦みたいに首位から66秒差でゴールなんてないでしょ。」
MOTOGP – Cal Crutchlow cade a pochi giri dal traguardo in Malesia. Sul caso Jorge Lorenzo ricorda: "Situazione difficile, ma avevo avvertito Honda. Con la Yamaha Jorge faceva cose incredibili…" #MalaysianGP #CalCrutchlow #JorgeLorenzohttps://t.co/N047fDajyA
— Corsedimoto (@corsedimoto) November 4, 2019
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
セパン戦後、ロレンソ選手の飄々コメントに伊メディアが唖然としていたって話は有料閲覧『note』で!!
ザルコに焦ってロレンソをネチネチ…
自分が調子いいときは気の良いイギリス人なんだけど…
上の方、クラッチローはヤマハ時代からロレンソのことをリスペクトしていますよ。
あの走りをしていたロレンソがホンダで苦しんでる現状を嘆いているのではないでしょうか。
昔ヤマハピット内で子供と半裸オッサンがエロいじゃれ合いしていて、良く見たらホルヘとカルだった、二人言いたいこと言うけど、本来仲は良さそう?
それにしてもホンダは前荷重過剰だと、通常より急激に切れ込む神経質特性、来季は何とか改良を!
カル!最終戦は見せておくれ!
期待してる!
想像だけど、クラッチローがホンダに検討するように言った現状ってのは、ロレンソがRCで速く走るために必要なのか何かってことじゃないかな。マルケスだけしか乗れないような現状を変えてくれって要求は常々してるだろうからその一環では。
今日この後ロレンソが記者会見するけど引退すんのかな
ロレンソの雲行きが怪しくなってきましたね
ロレンソ引退…記事出ましたね。
引退発表したね、ロレンソ。
速報ですが、今季での引退発表が有ったようです、非常に残念です。
来季はヤマハテストライダーなんですかね?
見逃した―
不本意だろな
おーーー!ロレンソ引退⁉︎
ラストレースってか。
2年連続でトップライダーを引退に追い込むマシンとは…
もうここまで来たら無事に怪我なく、健康で選手生命を終えてください。まあ最後ちょっとくらい意地は見たいけど。せめてザルコには勝つとかね。