MotoGP

アレックス・マルケス『ホンダのシートは自分の力で獲得した!』

『アレックス・マルケス:ホンダのシートは自分の力で獲得した!』』

★5月3日(日)、VIRTUAL ヘレス戦 モトGPクラス予選&決勝レースが行われ、アレックス・マルケス(ホンダファクトリー)は2位だった。

★アレックス選手は同レース前のインタビューで、次のように語った。

【モト2/モト3のタイトル獲得では、どちらが感慨深かった?】
「どっちでしょうかねぇ…まぁ、モト2の方でしょうか。それまでの4年間が厳しかったんで、余計に価値が大きかったと言うか…。
あと、モト3の時はまだ18才だったから、価値も良く分からないものでしょう。」

【昨年はセパンでモト2タイトルを決め、ヴァレンシアではホンダファクトリーと契約していたが…】
「セパン戦では、かなりぴりぴりしていました。それまで、思っていたように進まなかったレースもあったもんですから。でも、あの時のセパンは、ずっと良い感じだったんですよ。
確信はなかったけど、タイトル争いはしていたわけですしね。」

【モト2のエストレージャ・マークVDSチームとは既に契約済みだったのに、ホルヘ・ロレンソ引退により話が急速に進み…】
「皆、当たり前のような感じで受け止めていたけど、僕は何も知らなかったんです。色々なことを、しっかり実感できなかったと言うか…。
とにかく、どう動いて良いものやらってぐらい、バタバタした週末でした。レースが終わってからも、なにがなんだか良く分からなくって。」

【しかし、翌月曜日には公表となり…】
「僕はモト2チャンピオンだったわけだし、ホンダの方はライダーを必要としていて、それで僕に声がかかったんです。
まごついたりはしてないですよ。僕はトラックの上での成果は出してきたし、ホンダシートは自分の力で獲得したんですから。」

【そして、兄マルク選手とチームメイトとなった…】
「兄は常に僕のことを守ってくれました。まぁ、とにかく、やることなすことが全て別格で…それが普通だって思い込ませちゃったんですよね!
僕は自分自身に集中しているし、タイトル獲得がどれほど大変なことなのか、分かる人には分かるわけだし。僕は目標にしていたことは全てクリアできました…けっこう苦労はしましたけどね。
才能があったって努力をしなければ駄目なんですよ。僕は常に最大限の努力をしているんで、レースでもじたばたしたりしません。ずっと全力投球してきているって分かってますから。」

【次の目標はモトGPタイトル獲得?】
「最難関ですよね。選ばれた者だけにしかできないことでしょ。とにかく、頑張って経験を積んでいきます。いつか、タイトル争いに加わっていけるように。」

【開幕したら目標は?】
「トップ8入りできたら上出来でしょう。何回か表彰台にも上がれたら嬉しいんですけどね。
今は先のことは分からないけど、とにかく、始めたくてうずうずしています。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


マルケス兄弟やミラー、ドヴィ、ザルコ選手らの最新恋愛情報は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ニッキー69 より:

    よく見る話だと、悪のライダーマルクマルケスの差し金でレプソル入りできたけど、実力は?でもいいヤツっぽいから応援する。
    なんてのが多いけど、チームの一人が(事情は知らんけど)逃げちゃったときに、そこにmoto2チャンピオンがいたらそりゃ採用するよな。
    ただ確かに、本来の実力を発揮するのに時間がかかる人っぽいからサテライトで少し時間をあげたかったなぁ。
    でもクアルタラーロもミルもmoto2実績すごくいいとは言えないわけだし(俺的には2018年にミルをとってほしかった)、ふたを開けてみないとわからないのは世の常だ。
    それに去年の誰かさんよりはいい成績あげてくれるだろうし、気長に応援するかね。

  2. へほへも より:

    トップカテゴリーで歴代の王者はほぼほぼ間違い無く最初から速かった…テストでのタイム見る限りでは兄を超えれるとは思えない
    が、スポーツの頂点に立ってる人は次男次女が多いとのデータもある
    地道な努力で天才的な兄を超える姿を見てみたい
    がんばれアレックス!

  3. ペルジーニ より:

    悪のライダーマルクマルケス?
    何か個人的な恨みでもありましたか?
    ライダーの好き嫌いほあるとおもいますが、ちょっと表現が不愉快なので、今後のコメントは十分に注意してください。

  4. いたたわ万歳(浅) より:

    ゆっくり順応するタイプでも必勝カードの相方が手にある内は長い目で見てもらえるって事なのかな?

    相当悪くない限り4年は待ってもらえるって事で。
    (悪い意味ではないです。念のため。)

    サテライトからってマルケス一家(血族限定解除)的には考えられないって思ってると思ってた。

  5. ほんだ より:

    いつも思うんだが、品の無い書き込みでニッキーの名を汚さないでほしい。ニッキーファンとして心からマジでお願いします。

  6. 暇人18号 より:

    才能もあるけどそれ以上に努力でここまで上がってきたって感じがしてアレックスが大好きだからいきなり結果を出そうなんて考えず、
    ゆっくりと上がってきてください応援してます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP