MotoGP

ペトロナス『ロレンソ加入の可能性は?』ラズラン・ラザリ

『ラザリ:ロレンソ加入の可能性は?』

★ラズラン・ラザリ氏(ヤマハ・ペトロナスSRTチーム代表)が、最近、2021年のライダー・ラインナップについて次のように語った。

[ 前編はこちら ]

【フランコ・モルビデッリについては?】
「2021年に向けて、うちの第一希望はモルビデッリなんですよ…ヴァレンティーノの話は、また別にしてね。」

【ホルヘ・ロレンソについては?】
「カタールテストの際にホルヘと話してみたんですが…実に夢中になっているようで、若返った感じでしたね。
うちから参戦する可能性はあるかどうかについて訊かれたんですが、あまりにも時期尚早でしたからねぇ。通常のシーズンだったらワイルドカード参戦をして好結果を出すこともでき、あらゆる道は開けただろうが…とにかく、ヤマハ機に乗りたいライダーは大勢いるから。
ところが、今年はこんなことになってしまって…うちがロレンソのことを考えるのは難しいでしょうね。」

【現在、ペトロナスは待ちの姿勢なわけだが…いつまで待てそう?】
「8月ですね。セカンドライダー決定までの最終期限は、絶対にその辺りでしょ。」

[ 完 ] 


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロレンソ選手が好きだったチームメイトは誰か?って話は無料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    なるぼどー。

    あんまり聞かれるんでとうとう「こんなワケでこんなコトになってるんですよー。」ってお話しすることになったって感じですかねー。

    ヴァレンティーノが思うことは当然ペトロナスさん側でも懸念する事だろうとは思っていたんですけど周りが単純に受け入れるような(例えばファビオさんもGポンさん(笑)も‥‥)事でも実際具体的な話になったら‥‥。

    ファビオさんが何人かファクトリーに連れて行くこと自体は問題ないかもだけど、ヴァレンティーノが大勢引き連れて来たらば(報酬面の保証的にも)その人数分ファビオさんに帯同させざるを得なくなるし、いずれヴァレンティーノが引退することになったら(事によっては)スタッフすっからかんになることまで心配しなくちゃならなくなるって事態も考えられますもんね。

    ヴァレンティーノはがちで決断を迫られてるのかも知れませんね。
    ヤマハさんからもペトロナスさんからも「こちらの条件は理解してもらえたと思うから後の決断はよろしくね♥️」って言われてる感じならむしろちょっと気の毒なのかも。

  2. 鼻みづ より:

    コロナが無ければロッシのスタッフの給料も
    YAMAHA側が負担するという力業も出来たのでしょうが
    資金的に先行き不透明な現状では…
    ロッシ側が色々引くしかないでしょうね。

  3. 鼻みづ より:

    コロナによってヤマハの経済環境も急変したから
    ロッシのスタッフの賃金もヤマハが負担するという力業も出来ないでしょうから
    現役を続けるのならロッシがスタッフの賃金を個人負担するとか最小人数で折れるとかしかなさげですね。

  4. TTSY より:

    ヴァレの交渉は難航しているようですね…。
    ヤマハはヴァレに現役続行の場合はシートの確約、保証と言っていたけど、ペトロナスは8月までしか待てないですと!?
    ではそこを過ぎた場合、ヤマハはどうするの!?
    表向きワークス枠はもう無理としても「ナストロ・アズーロ・ヤマハ」的な実質(裏!?)ワークスもう1台って難しいのかな!?
    ペトロナスよりもそのほうがいいと思うけど、無理だからペトロナスなんだろうけどな…。
    うーん、釈然としない。
    元々私はヴァレには現役続行してもらいたく、かつペトロナスはちょっと…だったので、最悪ドゥカという選択肢もなくはない!?
    というか見てみたくもあるし。
    ヤマハのシートがなくなれば、必然的に選択肢はそこしかなくなるし。
    そうなったらついでにホルヘもテストライダーでなら金もそんなにかからないからドゥカ移籍とか、どうでしょう!?
    できれば「ナストロ・アズーロ・ヤマハ」が実現すれば、VR46のヤマハとの将来も安泰なんだろうけどな。
    もしかしてそれを狙っているからギリギリまでペトロナスを嫌って駆け引きしているのかな!?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP