MotoGP

ペルナット『KTM優勝はホンダの酷い戦法のおかげ…』2020チェコGP

『ペルナット:KTM優勝はホンダの酷い戦法のおかげ…』

★8月10日、伊モトGP業界のご意見番カルロ・ペルナット氏(個人マネージャーとしてカピロッシ、シモンチェッリ、イアンノーネ選手らを担当してきた)が、伊サイトインタビューで次のように話した。

【KTMのブラッド・ビンダー優勝については?】
「KTMに関して、私が抱いていた懸念はすべて霧散しましたよ。
まぁ、今回の(KTMの)リザルトは、ホンダのアルベルト・プーチによる方策の一部でもあるけどね。プーチはペドロサを手放し、KTMのテストライダーにさせてしまったわけでしょ。その辺が鍵になってるから。
とにかくKTMは偉大で、ビンダーは素晴らしかった。ビンダーなんか、ルーキーと言うよりはまるでナビゲーターみたいな走りだったでしょ。
一方、ポル・エスパルガロは酷い操縦だったね。ザルコ相手にミスって…そのザルコは、なんとも恥ずべき処罰をされてしまって。ザルコは無関係だって言うのに、ロングラップ・ペナルティなんか科せられて…でも、それだって、優雅にこなしてたじゃないですか。
私はマルク・マルケスには感服しきってるんだが、こうなるとマルケスなんか、もう1000回はペナルティを受けてないとならないでしょ。」

【ホンダのリザルトについては?】
「散々だったね。クラッチローは右手の手術をしたばかりで、来年、アプリリアに入ることを考えているわけだろ。
ブラドルは久しぶりのモトGPだし、アレックス・マルケスは濡れネズミって感じでね。ナカガミは悪くはなかったが、ただ、勝利マシンに乗ってるって感じではないね。
マルク・マルケスと言うのは勝利ライダーであり、それは周知の事実でしょ。ホンダが間違ってたってことですよ…ドゥカティやヤマハ、KTMみたいにプライベートチームで若手ライダーに焦点を当ててこなかったんだから。これまでのホンダの尊大さが、今、裏目に出てるわけでね。」

【今年のタイトル争いについては?】
「マルク・マルケスみたいな破格ライダーと呼べる存在がいませんね。そう言うライダーがいないと、全体的に低い方で拮抗するもんでしょ。主役がいないんだから。
いつもとは違う表彰台になっていくでしょうね。マルクがハードルを上げてるんだから。」

[ 後半に続く ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥3,350
(2020/09/30 05:42:20時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    何てホンダ嫌い&手の平クルクルおじさんなんだ…後だしジャンケンな評価すぎる。ホンダはともかくヴィニャに酷い…

  2. nicky69 より:

    ま~純粋にペドロサの笑顔が久しぶりに見れて俺は嬉しいよ!

  3. Kaw より:

    ザルコのペナルティは確かにどうかと思う。どうみてもレーシングアクシデント。しかも全く悪質じゃない。

  4. maxtu より:

    この前までマルケス弟のLCR入りでマルケス、プーチ、HONDAが揉めるとか言ってたのにねぇ
    今は、これまでのホンダの尊大さが裏目、ですか…
    とにかくHONDAのトラブルが大好きなのはよく分かりました

  5. FATフレディ より:

    プーチの方針が裏目ってのは当たらずしも遠からずな気もする…

  6. チャバネッティ より:

    事情通www

  7. toshi より:

    私はアンチホンダだけどなんかこの人とは合わない気がする……意見偏り過ぎじゃないだろうか。ザルコのペナルティは前からの映像だとザルコが悪い。上空からの映像だとポルが悪い。そう見えると思いますので録画した人は是非。

  8. HONEDA より:

    ホンダが若手見てないわけないでしょ
    ペドロサを自由にさせてあげたところは評価しようよ

  9. ごぱん より:

    ペドロサがホンダのテストライダーにならなかったのは野村欣滋の一言が決めてだったって言ってたような

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP