MotoGP

ロッシいまだコロナ陽性、代役はギャレット・ガーロフ

『ロッシいまだコロナ陽性、代役はギャレット・ゲルロフ』

★11月3日(火)、ヴァレンティーノ・ロッシが新型コロナウイルスの検査を受け、再び陽性だった。

★4日(水)、ロッシ選手は再検査を受ける予定。その結果が陰性の場合、さらに検査を受け、それも陰性ならば今週末のヨーロッパGPに参戦できる。

★最終的にロッシ選手が参戦不可能な場合、ギャレット・ガーロフ(アメリカ出身、25才、2020年SBK初参戦で総合11位)が代役となる。

★ガーロフ選手のコメント。

「ヤマハからこうした機会を与えてもらい、大変誇りに思っています。今年は既に素晴らしいシーズンだったのですが、最後の最後にさらにと言った感じです。
何年も前にレース参戦を始めた頃から、ヤマハM1機に乗るのが僕の夢でした。それが本当になるかもしれないなんて、本当に感激です。
ただ、それが実現されるのが、ヴァレンティーノが不運な目にあっていると言う状況だと言うことだけが残念です。ヴァレのことは大変気の毒に思っているし、早々に回復することを願っています。彼の欠場で、皆、寂しい思いをしてますからね。
もし今週末、本当に参戦することになったら、初乗りマシンでの大きな挑戦になるでしょう。タイヤもブレーキも初めてなんですから。しかも、ヴァレンシアのトラックを走るのも初めてなんです。
ただ、自信はあります。覚悟はできていますよ!ヤマハの皆さん、本当に有難うございます。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ロッシからモルビデッリへのアドバイスについては、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    SBKの後半戦から頭角を現してきてましたね。
    しかし本当ならばロレンソが妥当と思うのですが、採用されないという事は、やはり来年のヤマハとの契約が無いのでしょうね。

  2. すぱおー より:

    ノザネ君はいきなりは無理よね…けど残りシーズン参戦中止とかになってしまった時は参加させてあげて欲しい

  3. やまだ より:

    MotoGPのコロナ検査ってPCRのみなのかな?
    PCRだけだとコロナの死骸も拾っちゃうから実はもうコロナは治ってて
    コロナの死骸をPCR検査で拾っちゃって陽性になってる可能性もあるし
    死骸拾わない抗体検査も併用して検査してるのかな?

  4. ハンス より:

    ロッシが出走できなかった場合の代役はガーロフですか。
    今のチームが居心地良いからという理由でヤマハワークスのオファーを蹴ったのを聞いてアメリカ人らしいなぁと思った。

  5. POP84 より:

    期待していたギャレット・ゲルロフが起用されてうれしいですね。
    ヤマハが抱えてる現在欧州にいるライダーの中でも期待されてるようです。
    転倒なく何か光るところを見せて完走してほしいですね。

  6. ゲイ より:

    代理トプラクじゃないんだ…

  7. うに より:

    マジですか。。再検査で通りますように。

    PCR検査はもういいから、
    もっとまともな検査方法ができないもんかしら。

  8. maxtu より:

    ゲルロフがどうこうじゃなく、M1でヴァレンシア4勝しているロレンソが控えてるにも拘らずに初めてのM1、サーキット、タイヤのライダーを抜擢とはねぇ…

    例えロレンソのタイムが悪くても同じコース、コンディションを走らせた方がタイトル争いをしているファビオ、ビニャーレスのセッティングや情報共有にはプラスになると思うのだけど…
    YAMAHAはタイトル獲りたくないの?

  9. LUL より:

    ラズカットリオグルはレッドブルがスポンサーだから無理なんだと思う

  10. どどんどん。 より:

    大物呼んで4秒落ちくらいで走られるくらいなら、未来に向けたオーディションするでしょ。

  11. ジョルジョ99 より:

    バレ走るのが一番なんだけど、どうもヤマハは来季や将来を取る事に決めたようで・・・ホルヘのやる気も問題なのかもねぇ、ファビオ達のモチベーション心配だね。

  12. アレゲ より:

    過去のスポット参戦と代役参戦の全レースを完走してポイントを取っている中須賀ではだめなんだろうか?
    データもしっかり取れていたと思うが

  13. ゲイ より:

    >ラズカットリオグルはレッドブルがスポンサーだから無理なんだと思う
    あーなるほど…
    となると今回以降もヤマハのワークス代打できないですねこれ
    ペトロナスの方ならあるいは?彼がmotogp機を操るところを見たかったな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP