MotoGP

ロッシ心の友ウッチョ『昔、モルビデッリの売り込みに散々苦労した…』

『サルッチ:昔、モルビデッリの売り込みに散々苦労した…』

★ロッシ心の友ウッチョことアレッシオ・サルッチ氏が、フランコ・モルビデッリについて12月初めのインタビューで次のように話した。

「今年、フランコは素晴らしかったですね。ビッグライダーに名を連ねてもいいでしょ。今シーズンは感動の嵐だったから。
フランコはこれまで波乱万丈でね。当初は誰もその実力を信じてくれなくって。グレジーニとイタルトランスには感謝しないとなりませんよ。
あちこちのチームに入れてくれるよう頼んで歩いたものの、どこからも相手にされず、僕なんかパドック内で馬鹿者扱いされてたんだから。
そうしたら、ファウスト・グレジーニがテストしてくれて、それを見たイタルトランスが目に止めて…そこからフランコのキャリアが始まったんです。
フランコは、いわゆる『成り上がり』ですからね。今、手にしているものには倍の価値があるんですよ。だから、来年は良い年に…重要な年になるでしょう。
ただ、僕なんかは、ちょっと恐怖心もあるんですけどね。僕は常にびくびくしてるんですよ…勝利の上であぐらをかくべきではないから。」

★ヴァレンティーノ・ロッシがモルビデッリ選手について、11月のポルティマオGP中のインタビューで次のように話した。

【来年は、友人でありライバルでもあるフランコ・モルビデッリがチームメイトとなるが…】
「恩を仇で返されましたね(笑)。フランコの場合は特別でね…ヤマハで一緒に組めるなんて、良い話ですよ。
いまや最も好調なライダーだし、来年、彼の前に出るのは厳しいでしょうね。」


(参照サイト:『Ski.it』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ロッシは来年、ヤマハ機の開発をできるのか?って話は、note『ロッシ:来年の待遇は?どのメーカーと組んでモトGPチームを作るのか?』でどうぞ!

created by Rinker
KADOKAWA
¥748
(2021/10/21 05:56:31時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. aki より:

    去年、今年の前半とクアッタハッホに圧倒されてたけど、今年の中盤からは勢いが逆転してたので来年が楽しみですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP