未分類

マルク・マルケス『ロッシは諜報合戦ではNo.1』

『マルケス:ロッシは諜報合戦ではNo.1』

★スペインの『DAZN』が、先日、マルク・マルケスのドキュメンタリー番組を放映した。

★マルケス選手がヴァレンティーノ・ロッシについて、次のように話した。

【前回の放送で、ヴァレンティーノ・ロッシが『2015年のマルケスの件は今でも許せない』と言っていたが…】
「ヴァレンティーノは、『諜報合戦』と言う意味でNo.1ライダーでしょ。ただ、今回のコメントには驚きましたが。
僕はこの目で、蹴りを入れてくるところを観たんですからね。それで僕のフロントブレーキがブロックして、結局、転倒してしまったんですから。」
(※2015年のセパン決勝戦の一件について話しています。)

★同件についてロッシ選手は、終始、以下のような釈明をしている。

「あの時、マルケスに『いったい何のつもりだ?』と言ってやりたかったんですよ。転倒させるつもりなんてなかったし、第一、僕は蹴ってなんていませんから。
むこうのハンドルが僕の足に当たってしまい、それで転倒してたんです。」

★なお、レースディレクションはロッシ選手の釈明を受け入れず、結局、ヴァレンシア最終戦で最後尾スタートの処罰を科した。


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マルケス選手のプレート破損には別の真実があり、チームがそれを隠蔽したのか?って話は、note『マルケス、プレート破損に疑惑勃発&レース欠場についてのお金の話』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,126
(2021/03/06 07:09:41時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    DAZNの炎上商法

  2. R35 より:

    まだ言うか。

    チャンピオンライダーか何か知らんがあのレースで徹底してバレに対する妨害をしていたのは明らか、大陸系アジア人並みの自己中心のアピールをいけしゃあしゃあとまあ お口の回る事。

    人にどう思われようとも何が何でもバレの10回目を阻止しあわよくばスペイン人で賜杯を回そうと考え実行に移した。

    一観衆のこちらが忘れ得ないのに当の本人が忘れれる訳がないだろう。
    万が一 今年復帰してチャンピオンに返り咲いたとしても おのれの悪行は未来永劫消えることは無いわ!

  3. すぱおー より:

    どっちもどっち
    だが一方だけ責めるお互いの過激なファンがこの事件後に一番最悪だったかな

  4. nav. より:

    この話は墓場の一歩前くらいで真相をお披露目して下さいな。
    それまでは、当事者の言い分はもう沢山だよ。

    言い返せるだけ元気ってことで!

    因みに、膝出して威嚇したが正解じゃね?
    と思ってるファンw

  5. 嫌だ、いやだ。。 より:

    左脚の股を大きく、勢い良く外へ向けたのは何故?
    ロッシのオンボードでも見れるけど?
    膝蹴りしてマルケスの身体、頭が止まって、しかもその後で身体が頭が進行に反して、あのスピードなのに後退していたけど??
    チェロキューを離したような瞬間の、エンジン回転の暴走が起きるのでは??
    歩いていても急に前の人が肘をぶつけてきたら、どうなる??
    不意打ちで、ぶつかって怪我するよね?
    しかも進行が妨げられて後ろに倒れて転んで2度も負傷する・・・だけならいいけど。
    やられてみなければ解らないのかな??
    それでいて、「そこにいる、お前が悪い」とまで言われるとは??
    何の罰ゲーム??

  6. Avintia より:

    アルゼンチン戦の転倒では全速力でマシンへと駆けつけて悔しさ全開にしていたマルケスが蹴り疑惑での転倒ではリアクションなし
    レースしてなかったのが分かる

  7. 19 より:

    あれが原因でマルケスが大嫌いになった。
    転倒前の必要以上の妨害走行。
    ロッシも最終的にキレてしまったが。
    どちらも推しライダーではないが、ダニの優勝が吹き飛ぶ嫌な案件。
    未だにマルケス大嫌い。

  8. にわか より:

    未だに引き合いに出すメディアもやが
    それに乗るマルケスもロッシもなんだかなぁ
    コロナの事もあるから少しでも話題性を持たせようとしてるのかもしれないけどさぁ…

  9. kai より:

    未だに煽ろうとするマスゴミが一番悪い

  10. にぼしくん より:

    『DAZN』さん、シーズン前に確信犯的ですね…
    このネタ、いつになっても両側から盛り上がりますからね。

    すでにこちらでも、バトルが始まってますね~

  11. より:

    バレにだけペナルティが降りた。ただそれだけ。

  12. けんじ より:

    あの一軒でマルケルは嫌いになりました。しかしロッシも似た者同士です。その延長線上でシモンチェリは死んだと思ってます。そして去年はモルビデリが死にかけた。フェナティーも懲りてない

  13. リッターSS乗り より:

    R35みたいな老害がどう思おうと、おおいに結構。
    悪のライダー?
    悪なのに最強って、かつての朝青龍みたいでむしろかっこいいじゃないの。
    今年は正義(笑)のロッシが悪のマルケスを倒せるのかね?

  14. 悪玉菌 より:

    ロッシもこの話題になれば荒れるのは分かってるのに
    何故あんな答え方しかしないのか、いい加減大人になればいいのに
    いつまでもガキみたいにメディアに向かって名指しで嫌いとか言ってしまう

    こういう火種しか生まないなら彼には今年で引退してほしい

  15. ハンス より:

    この話題になると感情優先で冷静に見られないファンが多いのがね・・・
    まぁ盛り上がるネタなんでしょうけどね。

  16. 岸本ジョン より:

    お互いが正義と思ってるのは戦争と同じで、悪を倒そうと思えば
    さらなる巨悪になる必要がある。
    勝てば官軍負ければ賊軍。

  17. まぁ より:

    ロッシファンだけど、あれはどっちもどっちだよね。
    マルクの絡みも酷かったけど、減速してコースアウトさせたのはダメだよね。
    蹴りを入れたか入れないかは…ちょっとわからない。
    と言うか、そこは蹴ってないと言ってるロッシを信じたい。
    でも、あの事件がなかったらもしかしたらチャンピオンになってたかもしれない
    そしたらもう引退していたかもしれない
    なんて思ったりもする。

  18. RS より:

    今年はロッシがマルケスを倒せるかどうかも、その前にマルケスが今年出場できんのか?
    出場しない事には誰も倒せんがな・・・、と思ったり。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP