MotoGP

マルク・マルケス『僕らみんな、ロッシから多くを学ばさせてもらった』

『マルケス:僕らみんな、ロッシから多くを学ばさせてもらった』

★8月5日、ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が2021年末の引退を公表した。

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がロッシ引退について、次のように話した。

「絶対に、もう1年やるもんだと思ってました。弟さんと同じピットボックスに居るところを、見れたら良かったのに。
僕らの個人的な関係は良しとして、とにかく、これまで成し遂げてきたことについて凄いと思っています…それとこれとは別の話ですからね。
ヴァレンティーノは25年間のキャリアで、伝説的な…他に類を見ない凄まじいリザルトを獲得してきたでしょ。
僕らに多くを与えてくれ…僕らみんな、ヴァレンティーノから多くを学ばさせてもらいました。トラックの上で強い選手は大勢いるけれど、彼は強いだけじゃなく、ガツンとやってくれたと言うか…プラスアルファの何かをやってくれたんですよね。あのカリスマ性で…あの、生まれながらの才能でもって、多くの人達の気持ちを二輪レースに惹きつけてくれました。それははた目にも明らかなことだったし、僕が子供の頃は皆がヴァレンティーノやダニ・ペドロサの影響を受けてましたから。
そして、大勢の若いライダーらが彼を倒そうとモトGPに入ってきても、常に努力し続け、決して手を休めることはなかったです。」

(参照サイト:『SKY』)
(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)

VR46のモトGPチームがスポンサーと決裂か!?…って話は、note『ロッシ&ドヴィツィオーゾ去就まとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ロッシお疲れさま より:

    最終戦ではこの2人が握手してくれることを願ってる
    いざこざはあったけど最後の数秒の握手くらいは…ねぇ

  2. スペンサーレプリカ より:

    現在、現役選手の中でロッシを敵に回したのはマルケスだけ。

    2015年の事はどうかと思うが、それでも本気で怒らせたのもマルケスだけ。

    ヤマハ復帰後総合2位を取り続けたロッシ。マルケスが居なければもっとタイトルが取れていたのでしょう。目の上のたんこぶになっちゃってたんでしょうね。

    マルケスやファビオにはロッシ引退後のMotoGPを盛り上げていって欲しいものです。

  3. 64 より:

    ちょっとクスッときたw

  4. タディの星に願いを より:

    たびたびペドロサへのリスペクトを言及してるあたりが好印象 (トップライダーから搾取してきた、という言い方が現実かもしれんけど)

  5. まる より:

    最後にクリーンなガチバトルが見たいです!

  6. Kaw より:

    ちょっと前にはペドロサとロレンソと言っていたのにw
    所詮はリップサービスって事だろうね

  7. としあき より:

    ロッシを否定しても肯定してもノーコメントでも叩かれるんでしょうねここ笑

  8. 34t より:

    マルケスが現役でいる内はロッシファンやアンチの人達が彼を許したり好きになることはないでしょうしね
    案外ロッシ本人の方が大人な対応をして和解?するかもしれません
    若手が台頭してきていますが、自分の記録に迫りそうなのは今の所マルケスくらいですし、同じ舞台で戦ったことがある本人と外野で見てるだけの我々とでは大きく違うでしょうから
    タイミングとしては記録を破った時かマルケス引退辺りかな

  9. kk より:

    なんだろう、ロッシと自分が同じレベルにあるような感じで語らないでもらっていいですか?

  10. ぽん より:

    ひろゆきの影響受けすぎやろ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP