MotoGP

ダビデ・ブリビオ、スズキ復帰について『2022年はF1で続けていく』

『ブリビオ、スズキ復帰について:2022年はF1で続けていく』

★スズキのチームマネージャーだったダヴィデ・ブリヴィオ氏が2020年末にF1の『Alpine F1』チームへと移籍し、2021年、スズキはチームマネージャー不在でシーズンを進めてきた。

★2022年に向けてスズキはチームマネージャーを探しており、最近ではブリヴィオ復帰の可能性が取り沙汰されている。
また、ルノーCEOがブリヴィオ氏の働きぶりに失望していると言う噂が出たため、余計にスズキ復帰への期待が高まっている。

★11月6日、ブリヴィオ氏がイタリア衛星放送『SKY』のインタビューで、次のように話した。

「まだまだやるべきことがありますから。まぁ、F1と言うのは明らかに、実に複雑なものだとは思いますね…かなり細分化されているんですよ。
現在、経験していることについては、なかなか良いものだと思ってますよ。だからこそ、こうして居るんですけどね。と言うか…現在、けっこう素晴らしい時を過ごしてますからね。シーズン終盤、けっこう集中してますから…総合5位を固持しなければね。楽ではないでしょう…今週末はアルファタウリが、かなり戦闘力が上げてますから。
私はこちらで、できるだけ学ぼうとしている最中なんですよ。」

【では、2022年については?】
「アルピーヌですね…『Alpine F1』ですよ。」


(参照サイト:『Motosprint』)

ロッシが「来年のモトGPグリッドは…こうなるだろう!」って予想した話は、『note無料記事』でどうぞ!

created by Rinker
¥3,800
(2024/04/24 23:30:09時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ショルジョ99 より:

    そう言えば今年のジョアン苦戦、この方の影響もありますね。

  2. タディの星に願いを より:

    根拠がないソースなのでスルーだけど少なくともブリビオ氏はモトGPに戻りたいわけではなさそうね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP