『マルケス:レッドフラッグがなければミラーと表彰台争いをしていた』
★11月7日、アルガルヴェGP決勝戦でアレックス・マルケス(ホンダLCR)が、グリッド8位から4位でゴールした。
★アレックス選手のコメント。
【もしレッドフラッグでレース終了とならなければ、ジャック・ミラーと表彰台争いをしていたと思う?】
「思います。いずれにせよ、今回のリザルトには満足してますけどね。ペースが本当に良く…正直なところ、意外だったんですよね。チームにとっても良かったです…こう言うリザルトはポジティブなものだし、今年みたいに大変なシーズンでは特にそうでしょ。
今後はこのレベルを維持するようにし、自分達はできるんだって気持ちになるよう頑張ります。」
【今シーズンは本当に苦戦していたが、今回は精神的にけっこう貴重なリザルトになった?】
「僕にとってもそうだけど、チームにとってはもっとですよね。今も言ったとおり、今シーズンはチーム全体にとって本当に大変だったから、表彰台にあそこまで接近できたなんてベストリザルトですよ…特に、ここ数ヶ月は本当に皆で頑張ってきたんで。
僕はホンダ機でのこのプロジェクトをずっと信じているし、今はヴァレンシアでも好結果を出すことが目標です。その後のヘレステストでは、来年をできるだけベストな形で乗り切っていけるよう頑張ります。」
【今回のリザルトは何が決め手になっていたの?】
「ここでのパッケージ全体が上手く機能してくれたのだと思います…新カウルのテストをした時から考えると、けっこう伸びてこれたんで。あと、ミザノテストでさらにステップアップできたんですよ。
それで、今回は細かい箇所を改善し、マシンのセッティングにあまり手を入れずに、僕のライディングスタイルを合わせていくことだけ考えました。おかげでFP1から、パフォーマンスが良いって分かったんですよ。」
Alex Marquez: “senza quella bandiera rossa avrei ripreso Miller”: L'interruzione della gara al GP dell'Algarve interrompe la sfida per il terzo gradino del podio, ma Alex Marquez si dice comunque soddisfatto per i passi in avanti fatti dalla Honda dopo… https://t.co/Y8iiKGc8R5 pic.twitter.com/wCrNZWnwAi
— gpone.com (@gponedotcom) November 7, 2021
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram)
兄マルケス勝因は、ホンダ機にもあり?って話は、『エミリア・ロマーニャGPまとめ』でどうぞ!
>今回は細かい箇所を改善し、マシンのセッティングにあまり手を入れずに、僕のライディングスタイルを合わせていくことだけ考えました。おかげでFP1から、パフォーマンスが良いって分かったんですよ。
別記事でまさにストーナーが言ってたようなことだね
はっきり言ってmotoGPではアレックスの身長は(マリーニもだけど)不利なんだろうけど
デカいってことは小柄な選手よりライディングの関与大きいってことだもんね
しかし最後まで見たかったなぁvsミラー
公式に2014年最終戦の比較動画がでた アレックス、リベンジはお預けだね