MotoGP

ストーナー『ドゥカティはヤマハよりも戦闘力が高いのに、なぜタイトルが取れなかったのか?』

『ストーナー:ドゥカティはヤマハよりも戦闘力が高いのに、なぜタイトルが取れなかったのか?』

★2021年のモトGPシーズンで、ケーシー・ストーナー(36才。2007/2011年モトGP総合優勝)はラスト2戦でパドック入りし、ヴァレンティーノ・ロッシを送別しつつ、ドゥカティ選手らのコーチ役を務めていた。

★ストーナー元選手はロッシ主催の耐久レース『100 Km dei Campioni(チャンピオンズ100km)』に招待されていたが、帰国の日程と重なっていたため断った。

★ストーナー元選手が『Last on the Brakes』のポッドキャストで、次のように話した。

「レースウィークエンドと言うのは過酷なものだから、パドックにおけるコミュニティは家族みたいなものなんですよね。
僕はそう言った環境で…いつも似たような顔ぶれの中で成長してきたわけで…(今回のGP観戦では)現役時代に一緒に働いていた大勢の人達と、再会できました。」

【現役時代と比べ、パドックの雰囲気は変わっていた?】
「ピットボックス内に引きこもっている人等いなかったから、誰とでも気軽に会えましたよ。良いもんでした。」

【今年、ドゥカティはヤマハよりもマシンの戦闘力が高かったのに、なぜタイトルが取れなかったの?】
「(ドゥカティには)もっとしっかりとしたものが必要なんですよね…マシンは、ある特定のコンディションにおいて、もっと乗りやすくすべきだし。でも、常に迫っては行ってましたよ。
そうですねぇ…タイトル獲得は可能だろうけど、とにかく、すべてを完璧に機能させるようにしないと。
ただ、そうするのって難しい時もあるから。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ドゥカティ機はライダーなら誰でも喉から手が出るほど欲しいマシンって話は、『2021ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. hmoc より:

    最後の質問、ストーナーにも理由はわからないって感じかな。
    というか、そんなこと考えてもいなかったのかも。

  2. タディの星に願いを より:

    直近まで両方乗ってきたロレンソの方が説明できるわね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP