MotoGP

リンスのヤマハ移籍、マルケス&クアルタラロー感想:2023 ブリティッシュGP

『リンスのヤマハ移籍、マルケス&クアルタラロー感想』

★8月2日、ヤマハファクトリーがフランコ・モルビデッリ(28才)を2023年末に放出し、その後任にアレックス・リンス(ホンダLCR、27才)を加入させることを公表した。

★8月3日、リンス選手のヤマハ移籍について、マルケス&クアルタラロー選手が次のように話した。

・ファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)

【来年はアレックス・リンスがチームメイトとなるが…】
「チームにとっても僕にとっても、大きな挑戦ですよね。あと、アレックスにとっても、大きな一歩となるでしょう。凄いことですよね。
アレックスは良いヤツだし、ビッグライダーだから。来年、ヤマハ機を改善させられるような良い情報を持ってきて欲しいです。
僕はモトGPキャリアの大半でフランコ(モルビデッリ)と組んできたんで、チームメイトが変わるって不思議な感じでしょうね。
でも、アレックスが2024年に入ってきたら、面白いことになるんじゃないんですか。互いにプッシュし合って、もっと良い選手になっていけると思います。」

【リンス選手がヤマハに、どんなものをもたらしてくれそう?】
「良い情報を期待してるんです…高速ライダーだし、理解力も深いタイプだから。多分、3年間で3つのメーカー機に乗る唯一の選手になるわけでしょ。
(スズキで)並列4気筒エンジンを、(ホンダでは)V4エンジンを使っていたのだから、ヤマハにとって役に立つ情報を持ってるだろうし。
チームに加入してくれたらポジティブな選手だし、とにかく、速いし、今シーズン、唯一ドゥカティ機以外で優勝した選手ですからね。」

・マルク・マルケス(ホンダファクトリー)

【リンス選手がホンダから離脱すると思っていた?】
「噂はあったけど、当初は信じてなかったです。
アレックスはホンダ機で一勝してるんだし、本人も『ホンダ機は良いマシンだ』って言ってましたから。
移籍するとは思ってもいませんでした。」

★なお、リンス選手はファクトリー待遇と言う条件でホンダと直接契約したものの、実際には期待していたようなサポートが得られなかった。

(参照サイト:『』Corse di moto
(Photo:Instagram

マルケスのKTM移籍の可能性はどのぐらいあるのか?って話は、note『2023 ロッシ&マルケス近況まとめ』でどうぞ!

created by Rinker
青天の霹靂
¥3,670
(2024/04/28 03:49:13時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ミラノマルコ より:

    なんで期待していたようなサポートが得られなかったんでしょうか?(ぼー読み)

  2. Kevin☀️ より:

    答え

    マルク

  3. TK より:

    ヒントじゃなくて いきなり答え ワロタ

  4. チャオ より:

    単純にHRCのマネージ力の無さでしょ。プーチがきちんとリンスの
    ケアをして聞く耳持ってたらリンスはホンダから離脱するまでには
    至らなかった様に思う。実際RCVで勝利したのだし決してあのアグレッシブ
    なマシンとの相性は悪くは無かったのに。そもそもリンスはミル同様
    ファクトリーライダーなのにあんな冷遇してたらファクトリーの誘い
    が来たら心変わりしても仕方のない事だ。M1でどこまで上がってくる
    だろう。

  5. 田中 より:

    リンスは好きなライダー、クレバーなライダー、勝てるライダー。
    けど日本車じゃ無理。数勝はできるだろうがタイトルは取れないだろう。

    スズキ加入時から一貫してファクトリーにこだわってる。キャリアも終盤に近くなり、タイトル取るよりもファクトリーチーム、高待遇を選んだんだろう。残念。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP