MotoGP

リンス『ホンダ機はそれほど悪くはない…』

『リンス:ホンダ機はそれほど悪くはない…』

★アレックス・リンス(ホンダLCR)は4月中旬のアメリカズGP決勝戦で優勝したが、その後は苦戦が続き、6月初めのイタリアGP中の転倒で右足の腓骨・脛骨を骨折した。
なお、既に2回目手術を終え、6月27日に退院している。

★先日、リンス選手が、マヌエル・ペシーノ氏(スペイン人記者)のインタビューで次のように話した。

【やっと帰宅でき…】
「16日間の入院、そして、2回の手術で、やっと退院ですよ!
約2週間の尽力に、医師陣と医療チームには感謝しています。帰宅できるんですよ!
インスタの写真を見てもらえば、どのぐらいの転倒だったのか…そして、医療陣の驚異的な仕事ぶりが分かってもらえるでしょ。
大変だったけど、心身ともに今までよりも強くなって復活しますよ。皆さんの応援メッセージには感謝してます…約2週間、心配してくれてありがとう!」

【ケガについて?】
「腓骨・脛骨の骨折だったんですが、腓骨の方は2ヶ所折れてたんですよ…すねの真ん中辺りと、足首に接触した辺りです。
だから、けっこう過酷な手術となり、7時間もかかってしまって。足首のレントゲン写真を見る限り、動きは完全に回復するそうです。ただ、いつ回復できるかが、正確に分からないんですよね。
手術の翌日は本当にツラくって…事故直後だって、それほど痛くはなかったっのに。」

【マルク・マルケスがドイツGPもオランダGPも、決勝戦を棄権していたが…】
「マルクは素晴らしい才能の持ち主で…ああ言う姿は、ちょっと見てられないですよね。最後は形勢を逆転して、また勝利マシンに乗って勝たないと。
いやぁ〜でも、てっきりドイツGPではマルクが優勝すると思ってたんですけどねぇ。いったいどうなってしまってるんだか…さっぱり分かりませんよ。」

【ホンダが苦戦しているが…】
「複雑なんですよね…現在、ドゥカティにKTM、アプリリアと言った欧州メーカー勢が、イニシアチブを取ってるじゃないですか。
日本メーカーは下位から這い上がってこれない感じで…なんとかしないと。ホンダもヤマハも、ハイレベルな大手メーカーなんだから。」

【ホンダがカレックス社に製造を委託したフレームについては?】
「当初、ホンダ側はこうした改善にかなり自信を持ってたんですけどねぇ…。」

【現在のホンダRC213V機については?】
「僕はスズキ機からの乗り換えだけど、それほど悪いマシンではないですよ。
6年間ずっと、あちこちのトラックをスズキ機で走り、しっかり乗りこなせてたけど、ホンダ機での方が速いんですよね。
問題は、他メーカー機がうち以上に前進してしまったことなんですよ。」

【復帰については?】
「シルヴァーストンでと思ってるんですが…無理そうなんですよね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

ホンダ機はそんなに悲惨なのか?って話は、note『2023 ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2024/05/07 06:06:46時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. アガヌボン より:

    リンスの言葉が全てを代弁している気がする、なんか妙に腑に落ちる。

  2. プラダ より:

    Moto3からとても強かったリンス。
    器用だし、人柄もいいし、ポジティブな面もあって応援したくなる。
    マルケス次第ではリンス、ミルのレプソルで良いんでないかな?
    後、プーチにも勇退して欲しい。

  3. きゃめる より:

    直近一年で優勝3回の元直4出身ライダーからポジティブ意見が出てますね。
    マシンとライダーの相性ってホント難しいものなのね。
    誰が乗っても早いドゥカは賞賛ものだね。

  4. ビックリマック より:

    マルクが言ってたけどコースが違うと
    全く別物になってしまうマシンはやはり駄目だろうw

  5. nanasi より:

    そんなリンスもヤマハ移籍の噂が出てるのは名前ばかりのワークス待遇に嫌気が差したのか

  6. 喰らえタラコ より:

    色んなつまらない噂が飛び交いすぎるのと、今年はライダーのけが人が多すぎて、興ざめしてる。だから関心も薄くなってる。

    今のレギュレーションなと根本的に良くないと思ってる。リンスも被害者だよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP