MotoGP

ポル・エスパルガロ『結果が出せないなら、シートを譲る決断は僕が一番最初にする』2023 ブリティッシュGP

『エスパルガロ:結果が出せないなら、シートを譲る決断は僕が一番最初にする』

★今年3月のポルトガル開幕戦で負傷し、欠場し続けていたポル・エスパルガロ(32才、GASGASテック3)が、今回のブリティッシュGPで復帰する。

★ポル選手はポルトガルGPのFP2で転倒し、顎と脊椎、頚椎を骨折した。

★8月3日、ブリティッシュGP会見でポル選手が次のように話した。

【夏季休暇については?】
「僕の場合、他の選手よりもちょっと長い夏休みになってしまって…復帰して胃がキュンとする感じを味わいつつ、世界最高の選手ら相手に戦うのが楽しみです。」

【今の心境は?】
「色々な感情がごちゃ混ぜになっていて…現場に復帰して、家族同然の友人らと再会し…ポルトガルGP以来久しぶりですからねぇ。このルーティンが恋しかったんですよ…15才の時から続けているルーティンですから。
ただ、家族と過ごせる時間がたっぷりとあったので、それは良かったです。」

【貴方は2024年末まで契約済みだが…】
「契約していても、こう言うこと(※負傷事故)が起きてしまうのは分かってるわけで…。
選手のキャリアを変えてしまうようなことだけど、時には遭遇してしまうものですからね。カタルーニャサーキットには本当に感謝してます…(走行トレーニングのため)かなりサポートしてもらったんで。
時には、身体が以前のような感触で反応してくれないこともあるわけだし…好結果を出したいと一番強く思っているのは僕自身だけど、でも、もし無理ならば、シートを譲る決断は僕が一番最初にしますよ。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

マルケスのKTM移籍の可能性はどのぐらいあるのか?って話は、note『2023 ロッシ&マルケス近況まとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. カタラーノ より:

    KTM的には現時点で決まってるような気がするのは私だけでしょうか。
    チーム増やせなかったし、フェルナンデスとは契約したし候補はポルかミラーで、ミラーのリザルトをどう評価するか。

  2. すぱおー より:

    まあほぼテストライダー+ワイルドカードになってるんでしょうね。ドゥカティもKTMも主軸ライダーが高齢化してるからそろそろ入れ替えそうだし

  3. マラカスタンタン より:

    実に潔い男ポル。

    人生は、まだまだ長いんだからMr.KTMとして
    テストライダーに適任でしょう。

    よく、ここまで回復出来たものです。

    それだけでも十分だと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP