MotoGP

小椋藍3位『上位に引き離されてしまったが…頑張ります』2023 オーストリアGP

『オグラ:上位に引き離されてしまったが…頑張ります』

★8月18〜20日、オーストリアGP モト2クラスでアイ・オグラ(小椋藍、22才、IDEMITSU Honda Team Asia)が予選2位、決勝3位だった。
なお、現在、総合12位に就いている(首位アコスタと121ポイント差)。

★6月末のオランダGP決勝でも2位を獲得しており、遂に同選手の本来のレベルに戻った模様。今回は優勝したヴィエッティ選手に5.189秒引き離されていたものの、また注目され始めている。

★オグラ選手のコメント。

【オーストリアGPについては?】
「レースでは好スタートを切って、ジェイク(ディクソン)の後ろに付き、抜いた時に自分のリズムが悪くないことに気づきました。
でも、(レース中盤から)トラック内の何ヶ所かで苦労しはじめ…そのせいで、上位2名に引き離されて3位になってしまいました。
もう少し出来るんじゃないかと思っていたので、ちょっとがっかりしています。もう少し接近できたら、違っていたと思うんですが…ギャップが大きすぎて。
次に向けて頑張ります。とにかく、チームが物凄い作業をこなしてくれたんで、最終的には満足できるようになるはずです。」

★オグラ選手は2022年シーズンは総合2位となり、注目を集めていた。しかし、冬季間中のトレーニングで手首を負傷したためテストに参加できず、第3戦目のオースティン辺りから本格的に始動したものの復調できずにいた。
ここ3戦で調子を上げてきているが、総合首位とのポイント差が大きく、残り10戦で迫っていくのは至難の業だろう。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ブリティッシュGP決勝戦を左右した5つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
¥300
(2023/09/24 21:08:22時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    強いと言うことを再び証明して、早くLCRに行ってくれ!
    いや、上がれるのならidemitsu yamahaでも何でもいいよー。
    そして歩夢はmoto2に!
    日本人のステップアップの遅さがもどかし過ぎる!
    タイミングなんて言ってられませんよ。

  2. ロッシふみ より:

    小椋君、Ducati、KTM辺りでモトGPに上がれないかな? 以前の原田さんのように。

  3. とびうお より:

    来年TEAM AJOとかに移籍してMoto2のタイトル狙ってほしい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP