MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『アプリリア側は契約更改を希望しているんだけど…』

『エスパルガロ:アプリリア側は契約更改を希望しているんだけど…』

★2月18日、アプリリアファクトリーの『2024年モトGPチーム・プレゼンテーション』が行われ、アレイシ・エスパルガロ&マーヴェリック・ヴィニャーレスらがそれぞれの新カラーリングを披露した。

★エスパルガロ選手(34才)が次のように話した。

【アプリリアからの参戦は、今年で8年目となるが…】
「このプロジェクトは、僕にとって2番目の家族みたいなものなんです…僕らが達成してきた成長は、本当に凄まじいものですよね。」

【現契約は今年末に終了するが…】
「僕はアプリリア機のことを把握しきってますからね…年の功ってものですよ。
だから、来年以降については、全然焦ってないです…僕ぐらいじゃないんですか。
レース優勝できるようなら、アプリリア継続でいくつもりです…あくまでも、その気があればだけど。僕が決めることなんで。」

【アプリリ側は継続を希望しているそうで…】
「エンジニア代表のロマーノ・アルベジアーノは、『もう数年、続けて欲しい』と、はっきり言ってますね。
自分自身で戦闘力の高さを感じられるようなら、継続しますよ…でも、感じられないようなら引退します。」

【貴方はモトGP選手の最年長だが…】
「年を取ったなぁ〜って思いますよ。ただ、年々速くなってることも事実なんですよね。
でも、その一方で、いよいよ子供達との時間を増やしたいと思うようになってきてるんですよ。
レース以外のプロジェクトについて、一連のものを色々と考えているし。
現在、良い人生を送らせてもらってるし、今、急いで決める必要もないんですけどね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Moto.it

created by Rinker
三英貿易(Sanei Boeki)
¥2,122
(2024/04/13 01:39:48時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. よっすい より:

    プレミアクラスでアレイシみたいなキャリアを歩んできたライダーも珍しいのかな。SBKのハガノリが坊ちゃんと表彰台に上がってたのを覚えてますが、それをMotoGPでやるなんて、レース人生を大いに楽しんでるようにも見えます。実際はそんな気楽でもないんでしょうが。しかしこの年までシートを失うことなく、いまだアプリリアから契約延長を打診されているのは素晴らしい。それに現在まだアプリリアの最強ライダーなのだから、引退なんて言わないでもうちょい継続して欲しいかなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP