MotoGP

ペドロサ、ヘレス参戦は未定『最終決断は本人がしてくれないと…』

『バイラ:ペドロサ参戦について…最終決断は本人がしてくれないと…』

ダニ・ペドロサ(38才)は2006年にホンダファクトリーからモトGP昇格し、2007/2010/2012年に総合2位を獲得した。
2018年末に引退し、2019年よりKTMのモトGPテストライダーを務めている。
ワイルドカード参戦は2021年の決勝で10位、2023年のスプリント/決勝でともに4位を獲得した。

★3月4日、KTMのピット・バイラ氏(モータースポーツ・ディレクター)が独メディアに、『今年のワイルドカード参戦について、ダニがヘレスに出る以外は何も決まっていない』と話したが、実のところ、ペドロサ参戦もまだ決まっていなかった。

★KTMのピット・バイラ氏(モータースポーツ・ディレクター)が、モトGP公式サイトのインタビューで次のように話した。

【ペドロサテストライダーのヘレス参戦については?】
「あとは本人が、『YES』って言ってくれるだけで良いんですけどねぇ…そのための準備はしてくれているようには思えるんだが…とにかく、速いんだから。
無理強いはしませんけどね…とにかく、最終決断は本人がしてくれないと。『出たい』と、言ってくれるはずなんですけどねぇ。」

★一応、4月初め頃、ペドロサテストライダーはヘレス・サーキットで数日間、プライベートテストは行っている。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. 本マグロ より:

    ホンダでテストライダーやってくれてればなぁ〜誰だよ!追い出したの!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP