MotoGP

ビニャーレス仮装『以前はゴリラで、なぜ今回はバットマンだったのか?』

『ヴィニャーレス:以前はゴリラで、なぜ今回はバットマンだったのか?』

★4月12〜14日、アメリカズGPが行われた。

★14日(日)、マーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)が決勝で優勝し、総合3位となった。

★今回はPP獲得、スプリント優勝、コースレコード更新と絶好調だった。また、モトGPクラスにおける3メーカー機での優勝を成し遂げた、第1号選手となった。

★ヴィニャーレス選手がイタリア衛星放送『SKY』のインタビューで、次のように話した。

【今回の決勝については?】
「125cc時代のシルヴァーストン決勝戦と同じぐらい、世界選手権での僕のベストレースになりました…胸に刻み込まれましたね。
こう言うレースを夢見るものの、実現するのは難しく…今は夢の中にいるみたいですよ。」

【今日のアプリリア機は絶好調だったが…】
「ポルティマオ戦の時と同じように仕上げたんですが、ポルティマオの時はギアボックスが故障し、直線コースで失速して1周0.2秒遅くなってたんですよ。
あの時も、本当は最後までマルティンと戦えたはずだったんですが…。
とにかく、こう言うしっかりしたレースを続けていくよう頑張ります…このバランスなら、物凄いことが出来そうなんでね。
もう次のレースが楽しみなんですよ…第1ラップから最高に良い感じでしたからねぇ。
今はお祝いしないとね…それから、色々と考えますよ。こんな風に物語を締めくくれるなんて…素晴らしいですよね。」

【今年のアプリリア機はドゥカティ機に迫っていけるのでは?】
「ポルティマオが惜しかったですよねぇ…あのリタイアがなければ、総合首位ぐらいだったかもしれないのに。
うちは自分達に目を向け、このまま全力で続けていかないと。このマシンの実力を100%引き出せれば、大丈夫なんだから。
チームにはこう言ってるんですよ…『100%の力を出して欲しい、そうしたら僕も全力で頑張るから』って。
全員がそう意識して団結する姿って良いものですよね…チームの仕事ぶりには大満足ですよ。」

【ペドロ・アコスタが0.7〜0.8秒差で迫ってきていたが…】
「かなりしっかり引き離しておいたし、その後は上手くコントロールするよう頑張ったんで…タイヤをオーバーヒートさせすぎてしまったもんですから。
気持ちを鎮めて1周走ったらペドロが迫ってきたんで、またプッシュして、さらに引き離すようにしてました。
リアタイヤを上手くコントロールしようとしてたら、ペドロがスリップしだして…以前、僕は完走できなかったことがあったんで、そんな風にはなりたくないって思ってました。」

【スズキ時代に組んでいたマヌエル・カゾー氏(通称マヌー、チーフメカニック)を、アプリリアに加入させ…】
「僕にとってはキーパーソン的な存在ですから…フランチェスコ・ルッカと同様にね。
メカニック陣は全員、賢明に作業してくれて…ピットボックスの裏側にいるスタッフ陣もそうなんです。皆が頑張ったおかげの優勝なんですよ。
マヌーとは特別な関係だから…この世界線を超えての関係なんです。目と目で通じ合えますからね。
こんな関係は妻以外ではマヌーとだけなんで。」

【タイヤ選択については?】
「やはり、懸念はありました。僕はすぐにミディアムにしたんですよ…それで絶対だって思ったんで。午前セッションの時、さほどプッシュしなくても強い走りができてたもんですから。
でも、他の選手らがソフトにしてるのを見て、『もしかしてミスったかも…』って思って…。でも、結局、上手くいきましたね。」

【以前はゴリラのマスクだったが、今回はバットマンで…】
「その時に依るんですよ…ゴリラのような強さが必要な時もあれば、バットマンのような敏捷性が必要な時もあるんで。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Corse di moto』)

created by Rinker
¥250
(2024/05/21 16:27:16時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    G+ノブアツ情報ではかなり絞ってるとかで、顔付きが全然違うね
    それでもスタミナ落とさずに最後まで維持できてるのだからフィジカル改造が成功かな

    アコスタはポディウム前にゲーゲーしてたけど大丈夫?

  2. 9191 より:

    ビニャーレスにはゴリラやバットマンよりもトップガンのマーベリックほうが似合うと思う。

  3. 70 より:

    スタートの遅れをリカバリーしての念願の移籍後初勝利ですから嬉しさが滲み出てますね!
    先頭集団が激しくやり合ってたのもあって、結構早めに追い付いて引き離していきましたね!
    今日のヒーローはマーベリック氏ですが、レース内容はペドロ氏VSホルヘ氏VSマルク氏な感じでしたよね。
    今年のMOTOGPは近年希に見る面白さですね!

  4. へほへも より:

    よし!次はドカ移籍で4メーカー制覇だ!

  5. 昔はホンダ好きだったんだよ より:

    モトGPもWSBKも

    ホンダが蚊帳の外過ぎて泣けるね

    何やってんだホンダは?

  6. うに より:

    アコスタは以前もインタビューで失神? してましたよね。
    スゴイ才能だけどまだ19歳。
    色々なストレスと上手く付き合って長く続けて欲しい。

  7. 3k より:

    >9191
    トップ・ガンでマーベリックだとAprilia?と言われてしまいますからね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP